雑貨・日用品
2022/2/10 19:00

磁器製で高級感バツグン! ウェットティッシュをおしゃれにストックできる「ウェットティッシュケース(ラポット ホワイト)」レビュー

機能性の高いインテリアグッズを取り扱うニトリでは、日用品をスマートに収納できるアイテムが豊富に揃っています。中でも今回注目したのが「ウェットティッシュケース(ラポット ホワイト)」。デザインや質感、実際に使うシーンと合わせてレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
頭を悩ませる収納問題を解消! 取っ手が上向きにしまえて出し入れ楽ちんな「伸縮ざるボウルフライパンスタンド」レビュー

 

●インテリアに馴染んでいつでも取り出せる「ウェットティッシュケース(ラポット ホワイト)」(ニトリ)

外出時に便利な携帯タイプのウェットティッシュ。昨今は除菌用としてニーズが拡大していますよね。一方で、自宅で使うとなると置き場や収納に困ることも。「すぐ取り出せる場所にストックしておきたいけど、生活感が出るのは避けたい」という人は多いのではないでしょうか。そんな時にオススメなのが、今回購入した「ウェットティッシュケース(ラポット ホワイト)」(999円/税込)です。

 

本体は白い磁器製で、約15(幅)×9(奥行)×8cm(高さ)。どんなインテリアにも馴染むデザインがうれしいですよね。磁器×木材の組み合わせが、シンプルながらおしゃれな印象を演出してくれます。

 

木製の蓋の裏側にはシリコンのパッキンがついているため、しっかり密閉できる点も魅力。隙間から空気が入ってウェットティッシュが乾いてしまうのを防いでくれますよ。

 

底には滑り止めがついており、中から取り出す時も本体がズレにくい仕様。机の上に置く時もガチャンと音が鳴りません。

 

おしゃれなデザインはもちろんのこと、使い勝手もバツグンです。取り出し口も十分な広さがあって、ウェットティッシュを難なく引っ張り出すことができました。またパッケージ袋のまま使っていると散らかりやすいですが、同商品に入れることで場所を決めてスッキリ収納できますね。

 

実際に購入した人からは「磁器でできた高級感あるデザインがお気に入り!」「パっと見でウェットティッシュ入れとは分からないスマートさだよね」「リビングや洗面台など、部屋のどこに置いても違和感がなくて助かる」といった声が。携帯用ウェットティッシュをストックする際は「ウェットティッシュケース(ラポット ホワイト)」を使ってみては?

 

【関連記事】
100℃までOK! 水や調味料を“段差”で計れる「段々計量カップ(200ml)」レビュー