雑貨・日用品
2022/4/10 19:00

錆びにくい「18-8ステンレス」を使用! 重心が中央にくる構造で安定感抜群の「まな板スタンド」レビュー

暮らしに便利な生活雑貨や日用品などを多く揃えている東急ハンズでは、オリジナル商品として少し変わった構造の「まな板スタンド」を販売中です。同商品はまな板が斜めにセットされるため安定感抜群だと話題。実際の使い心地はどれほどなのか、さっそく調べてみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
こんなピーラー見たことない? 包丁を使うような感覚で皮むきができる「立つ縦型ピーラー ブラック」レビュー

 

●重心が真ん中にくるから倒れにくい「まな板スタンド」(東急ハンズ)

料理の食材を切る時に欠かせないまな板。使用しない時はスタンドに立てて保管している人が多いと思いますが、バランスが悪くて倒れてしまった経験はありませんか? 今回購入した東急ハンズの「まな板スタンド」(1298円/税込)は底部分が平らでなく、まな板が斜めにセットされる仕様。まな板の重心が中央で安定し、倒れにくくなります。

 

スタンドの大きさは130(幅)×68(奥行き)×133mm(高さ)とコンパクトで、シンク内など狭いスペースにも置きやすいサイズ感。素材は錆びにくい「18-8ステンレス」が採用されていて、水回りに置いても安心して長く使えますよ。さらに脚にはシンクを傷つけにくいすべり止めのゴムがついており、キッチンをきれいに保ちたい人にもうってつけです。

 

試しにまな板を立ててみたところ、思った以上のフィット感。スタンドよりかなり大きめなまな板を置いても、まったくグラつきません。ただし板厚35mm以上のまな板は使用できないので、購入の際はあらかじめチェックしておいてくださいね。

 

見た目もスッキリしていてかなり好印象。キッチンに置いても悪目立ちせず、おしゃれにまな板を飾れました。ステンレス製で多少汚れがついても拭き取りやすく、お手入れが簡単なのも助かります。

 

商品を購入した人からも「あっさりした作りなのにしっかりまな板が安定してびっくり!」「普段シンク横にまな板を置いているから錆びにくい素材で助かってる」「サイズが小さくて邪魔にならない」と好評の声が多く寄せられていました。

 

まな板を置いた時、重心が中央へ寄るように設計された東急ハンズの「まな板スタンド」。シンプルな作りもかっこいい同商品を使って、台所を美しく整理してみてはいかが?

 

【関連記事】
持ち歩いてもカチャカチャ鳴らない! スっと取り出せる「オリジナル 箸セット」レビュー