雑貨・日用品
2022/3/31 19:00

こんなピーラー見たことない? 包丁を使うような感覚で皮むきができる「立つ縦型ピーラー ブラック」レビュー

豊富な生活雑貨やキッチングッズなどの販売で知られる東急ハンズ。同社のオリジナルアイテム「立つ縦型ピーラー ブラック」は、包丁感覚で野菜の皮を剥くことができる便利なピーラーです。細長い食材はもちろん、丸いかたちの食材でもOK。また先端に“芽取り”、背面には薄皮用の“こそぎ刃”を備えているのも特徴です。果たしてその実力はどれほどのものなのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
持ち歩いてもカチャカチャ鳴らない! スっと取り出せる「オリジナル 箸セット」レビュー

 

 

●調理中でも置き場所に困らない「立つ縦型ピーラー ブラック」(東急ハンズ)

ジャガイモやにんじんなど、根菜類の皮を剥くのに使用する調理器具・ピーラー。サっと使えて便利ではあるものの、動作に慣れないとなかなか上手に使うことができないですよね。たとえば包丁のように使えるアイテムがあれば…。そこで東急ハンズのキッチングッズをチェックしてみたところ、「立つ縦型ピーラー ブラック」(712円/税込)という商品を発見しました。

 

自立するピーラーというだけでも珍しい同商品。さらに興味を引かれるのが、従来品とは大きく異なる形状です。まずは三角形のグリップ部分を手にしてみると、角がちょうど指の関節に沿ってすんなり手に馴染む感覚が。親指と人差し指を添える部分に細長い突起が出ているため、すべらずにピーラーを握ることもできます。

 

ABS樹脂の本体とステンレス鋼の刃で構成されたピーラーのサイズは、約2.5(幅)×2.6(奥行)×15.4cm(高さ)。用意していたジャガイモにさっそく刃を入れてみたところ、平面に限らず曲面もすんなり簡単に皮をむくことができました。また本体を縦向きにして使用するため、まるで包丁を使って皮むきしているような感覚が…。

 

ちなみに、同商品は縦向きに使えることだけが魅力ではありません。角度をつけたピーラー先端には芽取り用のくぼみがあり、ご覧のとおりジャガイモの芽を取り除く際に大活躍。また刃とは反対の背面に“こそぎ刃”も備えているため、ごぼうなどの薄皮をむくのに便利ですよ。

 

既に同商品を愛用している人からは、「切れ味抜群で包丁を使うように皮むきできて楽ちん!」「立たせられるから衛生的だし調理中でも置き場所に困らない」といった反響が。「立つ縦型ピーラー ブラック」を使って、要領よく野菜の皮むきを終わらせましょう。

 

【関連記事】
“旅行のプロ”と“商品のプロ”がタッグを組んだ! 2カ国の通貨を管理できる「トラベルWウォレット」レビュー