雑貨・日用品
2023/2/20 21:00

【モノタロウ】1枚約6.5円の神コスパ! 「テーブルふきん ロールタイプ」はキッチンペーパーとふきんのいいとこ取り

Sponsored by モノタロウ

キッチン用品からDIY用品まで幅広い商品を揃えるモノタロウ。つい色々な商品に目移りしてしまいます。同社の「テーブルふきん ロールタイプ」は、その名の通りロール状になったテーブルフキン。ミシン目が入っているので、必要な分だけを切り取って使うことができます。今回は「テーブルふきん ロールタイプ」を実際に使用してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●1枚約6.5円の神コスパ「テーブルふきん ロールタイプ」(モノタロウ)

コロナ禍で除菌をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか? 私も最近ではテーブルなどを小まめに拭くようにしているのですが、どうしても使用するふきんの枚数がかさばってしまいます。そこで購入してみたのが「テーブルふきん ロールタイプ」(274円/税込)でした。

 

商品のサイズはロール時で200×93mm(直径)、1枚あたりは200×400mmの長方形サイズです。一巻きが42枚なので、1枚当たり約6.5円とコスパも最高ですね。カット用にミシン目が入っているので、簡単に切り離すことができるのも嬉しいポイント。カラーはブルーの他にピンク、ホワイトがあるので好みに合わせて選べます。

 

 

それでは実際に使用してみましょう。水で濡らした後に絞っても破れる様子もないので、ある程度何回も使用することができそうです。綿系のふきんと比べると乾燥も早く、厚さが0.3mmと薄いわりに吸水性も抜群。使い捨てにするにはちょっと勿体なく感じてしまいました。

 

素材はレーヨン・ポリエステルなので柔らかく肌あたりも優しいです。伸縮性もあるので、コンロの隙間など細かい場所の掃除にもオススメ。少し力を入れて作業したい場合は2枚重ねや、半分に折って使用するとより使いやすくなりそうです。

 

ネット上では「よく乾くし丈夫です。ロールでたっぷりあるので非常に便利。今後も使い続けたいと思います」「汚れ落ちもよく、我が家の定番になりました。安価なので汚れたらすぐに交換できるのも嬉しいです」など好評の声が続出。キッチンペーパーとふきんのいいとこ取りのようなこの商品。1つあるとお掃除もグンと楽になるのではないでしょうか。