雑貨・日用品
2023/2/22 21:00

【モノタロウ】コスパ最高なのに厚手が嬉しい! 家庭で活用したい衛生的な「ペーパータオル」は手拭き時や清掃時に便利

Sponsored by モノタロウ

工具から清掃用品まで、あらゆる現場で役立つ商品を取り揃えているモノタロウ。今回紹介する「ペーパータオル 厚手タイプ」は、使い捨てなのでとても衛生的な商品です。購入者から高い満足度を集める同商品の魅力を、詳しく見ていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●厚手で吸水性が高いのが嬉しい「ペーパータオル 厚手タイプ」(モノタロウ)

手洗い場や洗面台などで重宝する衛生的な使い捨てのペーパータオル。とはいえ中には薄くて使いにくいタイプや、毎回捨てるのにはコスパが悪いものもありますよね。よく使うものだからこそ良い商品を選びたいと思い、今回は「ペーパータオル 厚手タイプ」(5379円/税込)を箱買いしてみました。

 

シートサイズは2種類から選ぶことができ、今回は約220(ヨコ)×170mm(タテ)のタイプを購入。1パックの単体売りではなく、お買い得商品の200枚×40パックの箱売りが5379円とオススメです。使用頻度が高い場合は定期注文すれば4389円なので、さらにお得に購入できますね。

 

ペーパーはビニールのパックに詰められており、側面からは残量が見てわかる状態。少なくなっても一目でわかるので、なくなる前に次に使う分が用意できます。

 

材質は再生紙で、見た目ではわかりにくいですが表面はほんのわずかに凹凸をつけたエンボス状。手に馴染みやすいのがポイントです。厚手タイプというだけあってティッシュペーパーに比べて強度があり、軽く引っ張った程度では破れませんでした。

 

実際に手洗い時に使用してみたところ、吸水性があってペーパー1枚でほぼ拭き取れました。ティッシュペーパーは基本的に2枚重ねですが、同商品は1枚のみなのでコスパもGOOD。また1枚抜き取ると自動的に次のペーパーが途中まで出てくるので、手洗い後の濡れた手でもサッとつまんで引き出せます。ちなみに水には溶けないので、トイレなどに流さないように注意してください。

 

購入者からは「紙質がしっかりしていてよく水を吸ってくれます」「厚手のため破れにくい」「掃除にも使いやすくて重宝してる」といった声が上がっています。コスパも使い心地もいい同商品を、手拭き時や作業時に有効利用してみてはいかがでしょうか。