雑貨・日用品
2023/2/24 21:00

【モノタロウ】持ち運びに便利なサイズ感! コロナ放電表面処理を施した「塗装養生シート 」

Sponsored by モノタロウ

1900万点以上の商品を取り扱うモノタロウでは、建築金物・建材・塗装内装用品が充実。数あるアイテムの中から今回セレクトした「塗装養生シート コロナ処理 コンパクトサイズ」は、塗装養生やビルメンテナンスなどに役立つポリシートです。養生シートと聞いて「巻きが大きくて不便そう」とイメージするかもしれませんが、コンパクトサイズのロールなので持ち運びにも便利ですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●スリムで置き場所にも困らない「塗装養生シート コロナ処理 コンパクトサイズ」(モノタロウ)

作業現場でペンキ塗りをおこなう際、気をつけなければならないのが塗料汚れ。床や壁にぽたっとペンキが垂れてしまったり、飛沫によって細かい汚れがついてしまうと厄介ですよね。そんな時に便利なのが「塗装養生シート コロナ処理 コンパクトサイズ」(769円/税込)という商品。どのような特徴を備えているのか、じっくりチェックしていきましょう。

 

手元に届いた商品は筒形のビニールに包装されていて、ビニールには大きく「1800」の表記が。数字はシート幅の1800mmを示していて、他に3600mmタイプのシートを選択することもできます。シート幅だけでなく長さや価格も変動するので、必要になるサイズのチェックをお忘れなく。

 

ロールを手にして最初に驚いたのは、持ち運びの際にあまりかさばらないスリムなサイズ感。シートの長さ(約50m)に対して、未使用の状態で78(直径)×250mm(高さ)しかありません。ちなみにシートの材質はポリエチレン(新料 100%)。ロールから伸ばしたシートが折り重なったままでも、ハサミやカッターでまとめて簡単にカットすることができました。

 

床に広げたシートはさすが1800mmも幅があるため、汚れをカバーできるスペースはかなりの範囲に。シート表面に付着した塗料が乾燥してはがれ落ちないよう、コロナ放電表面処理が施されているのも大きな特徴です。

 

 

購入者から「持ち運びだけじゃなくて置き場所にも困らない」「コンパクトなのに広げやすくて便利」といった評価が相次いでいる同商品。作業直前に慌てることのないようストックしておいてみては?