話題
2017/11/15 17:00

「マジで可愛いじゃねえか!」まゆゆの後継者に正式指名!? 「2万年に1人の美少女」AKB48の小栗有以に注目集まる

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介します!

 

今回紹介するのは、アイドル・AKB48の小栗有以。

出典画像:小栗有以 インスタグラムより
出典画像:小栗有以 インスタグラムより

 

まゆゆの後継者で次世代センター・小栗有以が可愛すぎる!

出典画像:AKB48 Team 8公式ホームページより
出典画像:AKB48 Team 8公式ホームページより

 

2014年に行われた「AKB48 Team8 全国一斉オーディション」で東京都代表として合格、AKB48のチーム8に加入した小栗。すると「2万年に1人の美少女」と呼ばれるようになるほどの可愛らしいルックスとポジティブで明るい性格などで、ファンをどんどん獲得していくことに。

 

小栗が知名度をあげるきっかけになったと言われているのが、2016年の「れなっち総選挙」。これはAKB48の加藤玲奈が、立候補者の中から独断でランキングを決めてしまうという企画。個人的なお遊び企画にも思えるが、2015年には島崎遥香や山本彩など知名度の高い人気メンバーを含めた総勢125人が立候補し、なんと秋元康がこの選挙結果を受けて、新曲とミュージックビデオを作るまでの大きな企画へと変貌した。

 

小栗は2016年の「れなっち総選挙」で1位に選ばれたのだが、このときも選挙結果を受けて、選挙の選抜メンバーの写真集が発売され、秋元から楽曲も提供されるほどの大盛り上がりに。

 

そして2017年の6月、“本家”AKB48第9回総選挙(AKB48 49thシングル選抜総選挙)で、小栗は2万1296票を獲得して第51位にランクイン入りを果たした。

出典画像:小栗有以 インスタグラムより
出典画像:小栗有以 インスタグラムより

 

今後のますますの活躍が期待できそうな小栗だが、加藤に続き、渡辺麻友も小栗を激推し。今年10月31日に渡辺の卒業コンサートがさいたまスーパーアリーナで行われた際、囲み取材で注目の若手を聞かれた渡辺は、小栗の名前を挙げていた。「メキメキと成長してアイドルオーラが出てきていて、王道アイドルという感じ」と小栗を評し、「私なんか目じゃない、私以上の正統派アイドルなので期待してます」と太鼓判を押すほど。

出典画像:小栗有以 インスタグラムより
出典画像:小栗有以 インスタグラムより

 

渡辺の発言で一般にも小栗の存在が知れ渡ると、ネット上では「マジで可愛いじゃねえか!」「確かに可愛いな、順調に成長してほしい」「2万年(笑)と思ったら、マジのやつでした」といった声が。

 

果たして小栗はこれからのAKBを背負っていく逸材になれるのだろうか。今後の活躍に期待しよう!

 

【プロフィール】

名前:小栗有以(オグリユイ)

生年月日:2001年12月26日

出身地:東京都

趣味:カメラ