本・書籍
2018/9/28 6:00

自衛隊に入るきっかけは会社の倒産!?――「自衛隊入隊日記 完全版」著者による“入隊ヒストリーマンガ”

全国の書店で絶賛発売中の書籍「自衛隊入隊日記 完全版」。Amazonのレビューでも「面白い」「感動した!」と5つ星の評価を得ています。書籍では自衛隊入隊前のエピソードはほとんどありませんが、今回は特別に著者の大仏見 富士(おおふみ・とし)氏が描き下した“入隊ヒストリーマンガ”を紹介。自衛隊入隊のきっかけはがいま明かされる!

 

▼著者のインタビュー記事はこちら
自衛隊の訓練中は脳内で「ガメラ2」を再生? ――激レアさんの自衛隊での日常がレアすぎる。
https://getnavi.jp/life/289460/

 

 

【書籍紹介】

自衛隊入隊日記 完全版

著者:ロボットマナブ、大仏見富士
発行:学研プラス

電子版のベストセラーに新エピソード&描き下ろし4コマ漫画を加筆して再編集した完全版。読みやすくどこかやさしい文章が大好評! 工場勤務の22歳の若者が突如自衛隊に入隊、厳しくも愛にあふれる自衛官のリアルが感じられる自伝的青春小説。

kindlleストアで詳しく見る
楽天Koboで詳しく見る
bookbeyondで詳しく見る

 


大仏見富士(おおふみ とし)
1978年、神奈川県生まれ。アメリカ留学資金を貯めるために、2000年に自衛隊に入隊。2002年除隊後、フランスの外国人部隊に入隊。2003年帰国。2016年に「自衛隊入隊日記」を上梓し、Amazon Kindle版で販売。「フランス人は自分たちで争わない」「オレは何しにアメリカへ?」など著作多数。「激レアさんをつれてきた。」(テレビ朝日)に“ただムッキムキになりたいという薄い理由でフランス外国人部隊に入っちゃった人”として出演し、話題に。

▼著者のTwitterはこちら
https://twitter.com/studiochogokin

TAG
SHARE ON