本・書籍
料理
2021/11/3 6:15

おいしさを追求したら、レシピが簡単に!『スギヤマヒサエの技あり! 極旨うちごはん』

レシピサイトNadiaで話題のレシピを多数生み出してきた、料理家スギヤマ ヒサエさん初の著書。どこでも手に入る食材を使った簡単調理なのに、おうちごはんがお店級の味になる!

 

たった大さじ3の油でできる本格揚げものや、レンチンで失敗なしの煮もの、味つけの手間すらいらない超簡単レシピなど、料理の思い込みをくつがす目からウロコのレシピを紹介します。

 

スギヤマ ヒサエさんの簡単&おいしい技

スギヤマ ヒサエさんのレシピは料理の思い込みをくつがえす驚きの簡単技がたくさん!
味には妥協せず、むしろおいしさを突き詰めたらレシピがグッと簡単になったそう。
たとえばレンチンで作るハンバーグは生焼けを防げるし、煮物はしっかり味が染みるので、調理はラクになるけれど味は絶品! そのほか、もともと味がついている市販品を活用することで、シンプルな工程でも手の込んだおいしさを生みだす技も。調味料いらずのレシピまであります。

 

おうちで作れるの!?と驚くレシピから、いつものおかずをグレードアップするレシピまで

ルーロー飯やバターチキンカレー、焼きシュウマイなど、家で簡単に作れるの!?と驚くレシピが満載。誰でもおいしく作れて、ほめられること間違いなしです。
そのほか、回鍋肉や酢豚など、いつものおうちご飯をちょっとしたコツで格上げしてくれるレシピもたくさん。野菜をシャキシャキ食感にする調理方法など「おいしい技」が満載です。
また、ひとりランチのときにも役立つワンディッシュレシピも。レモンクリームパスタ、台湾混ぜそば、家にある食材で自由にアレンジできる冷やしごま豆乳そうめんなど、簡単なのに満足感のあるワンディッシュレシピを掲載しています。

 

 献立アイデアやおつまみレシピも

ローストビーフやガーリックシュリンプ、バターチキンカレーなど、普段作らないおかずを作りたいけれど、副菜はどうすればいいの…?というお困りを解決! 頑張らないで簡単に作れる副菜&汁ものレシピで、そのままマネすれば充実の本格献立が完成します。
そのほか、家飲みのおつまみにも嬉しい、デリ風&居酒屋風副菜も。混ぜるだけでできるコンビーフのリエット風、ポリ袋ひとつでできる「無限キャベツ」、簡単配合で絶品のトマトのハニーマリネなど、手早くできるのに箸が止まらないおいしさのレシピをたっぷり紹介します。

 

びっくりするほど簡単なのに、本格派! おやつレシピも

思わずうっとりするお菓子も、失敗なしで簡単に作れます。難しい道具は一切必要なし。蒸し器なしでできる肉まんや、レンジで手早くできるNYチーズケーキ、型いらずのクッキーなど、思い立ったらすぐ作れます。

 

いま大注目の料理家スギヤマヒサエさん

料理家、フードコーディネーター、栄養士。
長年、大手企業にてレシピ開発・メニュー提案・商品開発に携わる。国内・海外問わず、外食、中食、ベンダーなど幅広いジャンルにメニュー提案を手掛け、人気メニューも生み出す。
独立後は、フードコーディネーターとして活躍する傍ら、料理教室Let‘s hisameshi!を主宰。
また、大手食品メーカーや飲食店、コンビニなど数多くのレシピ開発も担当し、幅広く活動している。

 

[商品概要]

『スギヤマヒサエの技あり! 極旨うちごはん』

著:スギヤマ ヒサエ
定価:1,430円(税込)
発売日:2021年10月28日(木)
判型:B5/128ページ
ISBN::9784651201344
電子版:あり
ワン・パブリッシングWebサイト:https://one-publishing.co.jp

【本書のご予約はコチラ】

▼Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4651201342/

▼楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/16869853/

TAG
SHARE ON