2022/2/20 17:00

朝は電子レンジだけ! 冷凍作りおき&下味冷凍レシピでお弁当作りの負担減!『これなら続く!毎朝すぐでき弁当』

『これなら続く!毎朝すぐでき弁当』は「冷凍作りおき」と「下味冷凍」という2種類の作りおきで、朝のお弁当作りをぐっとラクにするレシピを紹介。どちらも朝は電子レンジで加熱するだけでお弁当作りが完成します。

 

冷凍作りおきと下味冷凍はお弁当作りの強い味方!

「冷凍作りおき」とは、作ったおかずをそのまま冷凍する自家製冷凍食品。朝はお弁当に入れる前に電子レンジで解凍するだけでOKです。

 

「下味冷凍」はとにかく下準備が簡単。食材と調味料を合わせるだけで、加熱調理は必要ありません。朝は電子レンジで解凍&調理が一度にできる優れもの。

 

そんな2種類の作りおきおかずを活用すれば、朝はレンチンほったらかしでお弁当が完成!おかずは材料順に並んでいるので、冷蔵庫にあるものでできるおかずがすぐに見つかります。

 

コンテナ冷凍レシピやどんぶり&めん類弁当も

冷凍保存用のコンテナをそのまま冷凍できるレシピも紹介。冷凍したコンテナのまま解凍&調理できる優れもので、洗い物もほとんどでません。

 

そのほか、どんぶり&めん類のレシピも掲載。めんは下茹でなしに冷凍できるので準備もラク。1品でもお弁当が完成するので、時間がないときには特に大活躍してくれます。

 

色別副菜もたっぷり紹介! 簡単彩り弁当ができる

色別副菜もたっぷり紹介! お弁当作りで意外と面倒なのが彩のバランスを考えた副菜づくり。どのおかずも冷凍できるのでストックしやすく、簡単に彩り弁当を作ることができます。

 

[商品概要]

これなら続く!毎朝すぐでき弁当

著者: 新谷友里江
定価: 1430円 (税込)

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4651202020/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107270545

TAG
SHARE ON