グルメ
2022/1/27 18:15

国産うなぎがこの価格? 楽天で人気の「ワケありグルメ」のお値打ち度をプロが判定!

楽天市場でお取り寄せグルメを探すなら、注目したいのがワケあり商品。サイズが小さい、形が悪いなどの理由で通常より安く購入できるおトクなアイテムだ。もちろん味は通常品と変わりなし。評判のワケありグルメのお値打ち度は!?

※こちらは「GetNavi」 2022年12月号に掲載された記事を再編集したものです。本記事に掲載している商品の価格は2021年10月時点のものです

 

品質と味にこだわり抜いた専門店の国産ウナギを堪能!

【食品ランキング1位獲得!】

浜名湖鰻三商店

国産 訳あり きざみうなぎ90g×5袋

5500円

ウナギの名産地、静岡県浜名湖産のウナギを食べやすい大きさにカットし、1人前ずつパック。上質な国産ウナギをこの価格で出せるのは、養殖場を所有する専門店ならではだ。同社が経営する食事処「勝美」の特製ダレがウナギの風味を引き立てる。さらにおトクな10袋入りも人気。

 

ここがワケあり

小ぶり、傷あり、曲がっているなどの理由で市場に出回らないウナギだから、国産なのに格安で提供できる。

 

ウナギの質に加え焼き加減や味付けも一流!

「表面は香ばしく焼かれ、中はふっくらジューシー! ほど良く味付けされているのでタレなしでもいけますし、付属のさんしょう粉を使えば“味変”も楽しめます」(中山さん)

フードライター

中山秀明さん

フードアナリストとして雑誌やウェブメディアを中心に活躍。おトクなワケありグルメのチェックにも余念がない。