グルメ
2022/3/29 16:38

毎朝の習慣に続けたい! 「プラズマ乳酸菌」配合ヨーグルトテイストドリンク「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」

キリンビバレッジは、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合した100mlペットボトル飲料の機能性表示食品「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」を発売しました。

↑発表会では、新CMに出演する天海祐希さんや豊嶋 花さんなどもゲストとして出演

 

発表会では、執行役員マーケティング部長の山田雄⼀さんが登壇。昨今の環境変化から「免疫への関心」が健康意識の中でも特に高まっている状況や、プラズマ乳酸菌商品の好調などの市場動向などに触れながら、2022年成長の柱の⼀つ「ヘルスサイエンス領域のさらなる強化」を実現するため、日常使いの商品・サービス提供を充実させていくことで、“免疫ケア”の定着を図ると語りました。

 

“健康ワンショット市場”に新たに参入する同商品を用いて、「家族みんなの今日の元気のための新しい健康習慣を提案していく」として、「免疫ケアといえば『KIRIN』、という認知と信頼を獲得できるよう取り組んでいく」とコメント。

 

同社が朝の習慣領域に着目した理由については、現在販売されている小型ヨーグルトドリンク・乳酸菌飲料の引用シーンが「朝起きてすぐ」「朝食時」に集中している点を挙げながら、「朝の時間帯の飲用は習慣化されやすい傾向にあると考えられる。より多くのお客様の毎日に、“免疫ケア”という新しい健康習慣を創造していくことで、お客様の健康を応援していきたい」と述べています。

 

同商品は、「プラズマ乳酸菌」1000億個を配合。すっきりとした爽やかな味わいのヨーグルトテイストが特徴です。パッケージは、小容量でより手軽に摂取できるよう、100mlペットボトル容器を採用。白を基調とした、「朝」を目立つように配置したデザインで、ヨーグルトテイストのおいしさを表現しながら、機能をしっかりと伝えるパッケージです。税別価格は132円。