デジタル
デジタル周辺機器
2022/4/19 18:20

軽量で普段使いもイケる! ARグラス「INMO Air」5月上旬Makuakeで先行販売開始

ルタワジャパンは、超軽量ARグラス「INMO Air(インモ エアー)」を、応援購入サイト「Makuake」にて、5月上旬より先行販売を開始予定です。

 

同製品は、スマートフォンとミラーリング可能で、アプリを経由してスマートフォンの画面をそのままグラスに映し出すことができます。また、スマートフォンに触れることなく、写真や動画を一人称視点で撮影することができます。

 

 

本体の側面のフレームを指でタッチしたりスライドすることで、アプリを操作できます。モーションセンサーも搭載されており、頭の動きを感知して操作も可能です。レンズに映し出される映像は、全面ではなく、右上に表示されます。

 

通知機能も搭載し、目立たないインターフェイスを使って、様々な通知を受信可能です。

 

そのほか、ナビゲーション機能も搭載しており、目的地を設定すると、目の前にリアルタイムで詳細な道順が表示されます。ミュージックプレイヤー機能では、レンズの中で音楽を再生したり、歌詞を読んだりすることができ、スワイプで音量や再生を調整可能。動画の再生もできます。

 

本体はバッテリーを搭載し、ワイヤレスで最大4時間の連続使用が可能です。

TAG
SHARE ON