デジタル
デジタル周辺機器
2022/9/8 19:00

こちらも注目! グーグルが「Nest」の新製品を10月のイベントで発表へ

米グーグルは10月6日に新製品イベントを開催しますが、同イベントでは新しいNest製品も発表されることが判明しました。

↑Nestの新製品は何が来る?

 

グーグルのNest製品では、スマートスピーカーやディスプレイ、ルーター、さらには多様なスマートホーム製品がラインナップされていますが、次期Nest製品としては「謎のワイヤレスデバイス」や、あるいは次期ワイヤレスルーター「Nest Wifi」の投入が噂されています。

 

グーグルは公式サイトで「Nestの最新スマートホームデバイス」を発表すると案内していますが、現時点で具体的な製品名は明かされていません。

 

その他にも未発表のグーグル製ハードウェアとしては、廉価版ストリーミングデバイス「Chromecast with Google TV HD」があります。ただしこちらはNestブランドではないことから、イベントでの発表の可能性は低そうです。

 

ますます拡大するNestブランドの製品群ですが、「Pixel 7」や「Pixel Watch」のイベントでの同時発表とのことで、これらのプロダクトとの連携機能の搭載にも期待したいものです。

 

Source: グーグル via 9to5Google