エンタメ
タレント
2022/12/31 20:45

年末年始まとめ見したい「クルマ・バイク要素多め」の芸能人YouTubeチャンネル4選

YouTubeで活躍する芸能人のチャンネルでは、幅広いジャンルの趣味や特技などが紹介されています。そのなかには、クルマ・バイク愛を熱く、深く紹介しているチャンネルも数多く存在。滅多に見ることができない貴重な旧車や、ユニークなカスタムバイクなど、年末年始だからこそ見ているだけでわくわくした気持ちになりたい人におすすめしたい、芸能人のクルマ・バイク系YouTubeチャンネル4つをご紹介します。

 

【その1】徳井video(チュートリアル 徳井義実)

出典:徳井video

 

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんは、バイク好きとして有名。YouTubeチャンネル「徳井video」でも、ツーリング動画が多数上げられています。「新幹線とバイク【GB350】で富士山を目指す」「バイクでキャンプ」など、バイクに乗らない人でも興味をひかれる企画が多いのが嬉しいところ。

 

そんな徳井さんは、大のクルマ好きでもあります。愛車のハイエースでバンライフを楽しむシリーズでは、車中泊のモーニングルーティンや料理の様子を見ることができ、ファンからも「忙しい中でちゃんと『自分時間』を大切にされてるとっくん、素敵だね」「徳井さんのキャンプ動画ほんと好きです」など好評を博しています。

 

例えば、2022年10月に公開された「キャンプ場スタッフがDIYで作ったキャンピングカー【VANLIFE】」は、雑誌の取材で訪れた埼玉県ときがわ町のキャンプ場・NONIWAが舞台。キャンプ場スタッフ・ヘンミさんのクルマがすごいと撮影を開始したのだそう。マツダのBONGOを自身でカスタムしたというキャンピングカーの天井に貼られた杉の板や、キャンプ用品をかけるための「見せる収納」壁など、オシャレなカスタムに徳井さんもテンションが上がっている様子でした。日々の生活に追われる中で、ほっと一息つきたい。そんな人は、そのヒント探しに徳井さんのバンライフ動画を見てみてはいかがでしょう。

 

 

【関連リンク】まるで秘密基地! チュートリアル・徳井さんが興奮したこだわりのキャンピングカー

 

【その2】中尾明慶のきつねさーん(中尾明慶)

出典:中尾明慶のきつねさーん

 

俳優でタレントの中尾明慶さんは乗り物好きとしても有名。なんと2017年には、ホンダ・N-ONEのワンメイクレースでアマチュアドライバーデビューもしているほどの腕前です。中尾さんのYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」でも、バイク・クルマ関連の動画がズラリ。愛車のためのガレージDIYや、ビンテージのアメ車「1971年 プリムス・クーダ」購入の様子なども見ることができます。納車の喜びを始終笑顔で伝えてくれる中尾さんを見ていると、こちらまで嬉しい気持ちになっていきます。

 

バイク動画も必見です。例えば、2022年11月に配信された「【スーパーカブ】ヤバい変○カスタムカブを集めて爆走ツーリング」と題した動画の中では、群馬県にあるカスタムカブ専門店「GARAGE52」の店長が出演。イベントで集まっていた、さまざまなカスタムカブを紹介してくれました。

 

ハンドルの幅をかなり狭くカスタムした「だっちゅーの号」、前輪が23インチ、後輪が21インチもある日本一車高が高い?カブなど、中尾さん曰く「すっごい変態w」な、こだわり抜かれたカブが次々登場。

 

ネット上でも、「人によって好みやこだわりが違うから面白いですよね」「カブってこんなにもカスタムで雰囲気が変わるんですね!」と好評でした。バイク・クルマ愛を存分に感じられる動画をお探しの人は、ぜひ中尾さんの笑顔もまぶしい「中尾明慶のきつねさーん」をチェックしてみてください。

 

 

【関連リンク】個性派カスタムカブが大集結! 中尾明慶さんの選んだNo.1変態カブは?

 

【その3】濱口優と秘密基地(よゐこ 濱口優)

出典:濱口優と秘密基地

 

お笑いコンビ・よゐこの濱口優さんいえば、「獲ったどー!」のセリフから釣りのイメージが強いですが、YouTubeチャンネル「濱口優と秘密基地」では、キャンピングカーやバイクなどの動画も多く上げられていますチャンネル名にもなっている「秘密基地」候補のひとつとして、軽キャンピングカーを見に行ったときに衝動買いしてからその魅力にハマッた濱口さん。これまでに、軽キャンの納車や内装のDIY動画などが配信されています。

 

動画の中では、軽キャンピングカーで道の駅を巡るシリーズも人気。例えば、2022年8月に配信された動画「【軽キャン】濱口優の道の駅巡り!伊豆編」では、道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」を訪れ、施設内の洋食店で一番人気の鶏のトマト煮定食とスタッフに勧められたフレッシュトマトジュースを購入。

 

キャンピングカーへ戻って「めちゃくちゃ美味しい」「甘い!とろけた!」と舌鼓を打つ姿に、ネット上では「トマト好きじゃないけどすごく食べたくなりました」「まさるさんの食レポいいっすね!」との声が。カスタムやドライブだけではない、軽キャンならではの遊び心ある濱口さん流の楽しみ方は、見ていると自分も軽キャンを手に入れたくなってきます。

 

 

【関連リンク】濱口優さんが「うんめぇ~」「キレがすごい良い」と大絶賛! キャンピングカーで訪れた“道の駅グルメ”に注目

 

【その4】ハンバーグ師匠チャンネル(スピードワゴン 井戸田潤)

出典:ハンバーグ師匠チャンネル

 

お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さんは、バイク芸人としてバラエティ番組に出演したこともあるほどのバイクマニア。井戸田さんのYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」では、カスタムバイク購入やツーリングなどバイク関連動画が多数上げられています。そんな井戸田さんは大の旧車好きでもあります。70スープラやスカイライン32GT-Rなど、往年の名車を紹介する動画のほか、プロレーシングドライバーのプライベートガレージを訪問するなど、クルマ好きにはたまらない内容が盛りだくさん。

 

なかでも、2022年8月に配信された動画「日本一と言われるガレージには億越えの車だらけだった。」では、 “超” がついてもおかしくない貴重なクルマが続々と紹介されました。まず紹介された「トヨタ 2000GT」は、映画「007は二度死ぬ」で使用されたボンドカーでありレジェンドな一台 。6億円ほどの価値があるそうです。「日産スカイラインGT-R(R32)」や、世界限定99台「NISMO 400R」タイプの「日産スカイラインGT-R(R33)」なども紹介され、ファンも「スゲーとしか言いようがない」「これは一日中居れますね!」と大喜び。名車好きの人はぜひチェックしてほしいチャンネルです。

 

 

【関連リンク】ボンドカーの値段にびっくり仰天! 希少車両が並ぶ“日本一のガレージ”をハンバーグ師匠が訪問

 

往年の名車からゆったり時間を楽しむバンライフまで。年末年始は、ゆっくりくつろぎながらクルマ・バイクの世界を深く堪能してみてはいかがでしょうか。