ファッション
スニーカー
2018/10/9 17:30

「エアフォース 1」にまたもや気になる新作! 今度はNBAらしさをリアルに再現!

ここ最近すっかり人気スニーカーとして復権したスニーカーと言えば、エア フォース 1ですね。2018年の春頃にはN.Y.発の人気ブランド「SUPREME」×「NBA」のエア フォース 1も登場するなど、盛り上がりはハンパありません!

 

そんなエア フォース 1に、またもや気になる新作が登場しました。それがコレ! 「エア フォース 1 07 LV8 スポーツ」です!

本作はNBAの持つポップでスポーティなイメージからインスパイアされたカラーリングを採用しています。

 

さらにお馴染みのスウッシュマークには光沢のあるレンチキュラー素材を使用して、80年代のバスケットボールジャージのイメージを再現。という感じで、NBAを全面的に表現した一足に仕上げられているのです!

 

 

スポーティなディテール使いに要注目!!

アッパーは肉厚で高級感のある天然皮革由来の型押しレザーを使用しています。シボ感もあって重厚な存在感も放っています。

 

お馴染みのスウッシュマークは、細かな凸による立体感のあるツヤが特徴的なレンチキュラー素材を使用して、レトロなバスケットボールジャージの雰囲気を表現しています。シューレースホール周りの補強パーツは型押レザーに切替えられています。溝の深いシボ感で、渋い印象をシューズに加えていますね。

 

アッパーとミッドソールの境目にはラインの入ったナイロンテープが配されています。こちらもバスケットボールジャージのタンクトップのショルダー部分を彷彿とさせますね!

 

ヒールには60年代に活躍した伝説のNBAプレイヤー、ジェリー・ウエストをモデルにしたと言われているNBAのロゴ入りタブもしっかりと配されています。

 

ポップなデザインと高級感の絶妙なミックスバランスがサスガですね! ボリューム感もあるので、旬なワイドパンツとも好相性です。学生時代にマイケル・ジョーダンに魅了された我々ゲットナビ世代には、たまらない一足と言えるのでは!?

 

ナイキ スポーツウェア
エアフォース 1 07 LV8 スポーツ
1万800円

高級感のある型押しレザーをメインに、カラーリングやディテール使いでNBAのイメージを表現しています。

 

NIKE カスタマーサービス

0120-6453-77

NIKE.COM/SPORTSWEAR

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear