ファッション
スニーカー
2018/12/13 18:00

「ENERGY WAVE®」をテーマにレトロ&スポーツアレンジ!「ALL STAR 100」新作レビュー

シンプルなアメカジにもストリートにもサーフスタイルにもモードにもと、とにかく様々なスタイルにハマってくれるボクらの鉄板スニーカーの代表と言えるのが、コンバースのALL STARですよね!

 

 

そんな「ALL STAR 100」に、「ENERGY WAVE®」をテーマにしたポップな新作が登場しました!

 

今季のコンバースのテーマは「ENERGY WAVE®」。こちらはスポーツミックススタイルが広がりを見せた80年代後半~90年代前半にフォーカスしたもので、当時のレトロスポーツスタイルを、現代のライフスタイルにマッチするようにアップデートさせたデザインを展開して行くとのこと。

 

それでは早速現物を見て行きましょう!

 

 

ポップなブライトカラーで80年代後半~90年代前半の雰囲気を演出!

アッパーはいつものオールスターと同様のキャンバスを使用していて、タフな作りは変わりません。そこに純色よりも若干ホワイトよりなブライトカラーのパープルで彩る事で、80年代後半~90年代前半を彷彿とさせるスポーティな雰囲気を演出しています。

 

シューレースはパープルとホワイトのツートーンカラーを採用していて、レトロスポーツ感を効かせていますね。他にもシンプルなホワイトも付属します。

 

シュータンには肉厚なメモリーフォームを内蔵していて、フィット感の向上とタンのよれを軽減してくれます。

 

内側サイドにはお馴染みのアンクルパッチを配しています。こちらは星部分をメタリック ブルーにディティール アップされています。

 

 

オールスターならではのレトロ感とスポーティなカラーリングがマッチしていますね~。ポップな存在感の中に渋さもしっかりと残す、この絶妙なバランス感がサスガっす! 是非ともダーク目なカラーリングのパンツに合わせて、このレトロスポーツな雰囲気をしっかりと味わってみてほしいですね。

 

やはり90年代リバイバルがまだまだ続く予感は大!

 

 

コンバース

オールスター 100 カラーズ HI

7560円

テーマ「ENERGY WAVE®」に基づくオールスター 100のカラーアレンジモデル。レトロスポーツウェアにみられるアクティブなブライトカラーを採用しています。

 

コンバースインフォメーションセンター

converse.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

TAG
SHARE ON