ファッション
2019/3/13 19:45

【G-SHOCKバイブル】腕元に長寿の神はいかが? 七福神をテーマにした「寿老人モデル」

数あるG-SHOCKのなかから”光る”モデルをピックアップする「G-SHOCKバイブル」。今回紹介するのは、福をもたらす神様がテーマのスペシャルモデル「七福神SHICHI-FUKU-JIN」シリーズから第6弾の「寿老人モデル」です。G-SHOCKの原点を見つめ直すべく「原点回帰」をテーマに制作された1本をご覧ください。

 

ベースとなったのは世界的に人気を博した伝説のモデル

↑バックライトを点灯させると、「C」の文字が浮かび上がります

 

DW-5700SLG-7JR

1万8900円

 

「寿老人モデル」は、過去の名機・DW-5700Cを現在に甦らせた「DW-5750E」をベースに採用。白とグレーのカラーリングで鹿の模様と不老長寿の桃、 巻物の図柄が全体に施されたアーティスティックなデザインが印象的な1本です。

 

1987年に誕生したDW-5700CはG-SHOCK初期の丸型ベーシックモデルで、日本国内では未発売ながら、有名ミュージシャンの着用もあり世界的に人気を博した伝説のモデルです。 ベーシックモデルに相応しくストップウオッチ、タイマーに加え、ELバックライトなど実用的な機能を搭載。またELバックライトを点灯させると、G-SHOCKの6番目の文字「C」が浮かび上がり、七福神モデルすべて集めると、「G- SHOCK」の文字が完成します。

 

↑バックライトを点灯させると、「C」の文字が浮かび上がります

 

パッケージ
↑長寿の神・寿老人が描かれたパッケージ

 

スクエアフェイスの5600シリーズと並び、高い人気を誇るベーシックモデル5700シリーズ。その原点に立ち戻り、必然の復活を遂げるとともに、さらに幸運も呼び込む長寿の神様もテーマとなったスペシャルなG-SHOCK。ぜひ実物もチェックしてみてください!

 

寿老人
↑寿老人は、中国で稀に見えたという南極老人星(なんきょくろうじんせい)の化身。お酒を好み、不老長寿の桃を持つという

 

協力:楽天市場

TAG
SHARE ON