ファッション
2019/3/28 21:15

【G-SHOCKバイブル】スマホと時計との双方向操作を実現する”スマートG-SHOCK”

最新の時計を語るうえで、外せないのがスマートウォッチ。G-SHOCKにも、そんなスマートな1本があることをご存知でしたか? 今回の「G-SHOCKバイブル」は、スマートフォンとの多彩な連携機能を取り入れた、”スマートG-SHOCK”を紹介します。

 

街角で気になった曲のタイトルをすぐ検索

Bluetoothによる通信機能でスマートフォンと時計との双方向操作を実現するG’MIXシリーズ。日進月歩で開発が進む分野だけあり、現行機では音楽も楽しめるようになっています。

GBA-400-1AJF
2万4840円

 

「G’MIX App」と連携するGBA-400は、音楽プレイヤーを時計で操作できることはもちろん、街角で気になった楽曲をその場で検索して、時計にタイトルを表示させることが可能。あらかじめ内蔵されている音やユーザー自ら用意した音をスマホから鳴らせる〝遊び”機能もあり、音楽の楽しさを拡げてくれる1本です。

 

一方、スマートフォン側からの操作ではワールドタイムやアラーム、タイマーの設定など日常生活に役立つ各種設定が可能になっています。アプリ経由での自動時刻修正やスマートフォン探索機能などガジェット好きにはたまらないスペックも満載です。

 

「G’MIX App」と「G-SHOCK+」により、ロックやポップなどの音質設定、ライブハウスの臨場感を再現する音場設定などをしてスマホで音楽を再生可能。スマホ接続による自動時刻修正も便利です。

 

↑3時側の大型ロータリースイッチ。これで曲送りやお好みの音質変換、楽曲検索をできます

 

↑スマートフォンと通信したい場合は、9時側専用ボタンをプッシュするだけで簡単に接続可能

 

↑ターンテーブルをイメージしたディスク形状のインジケーター。スマホとの接続状態を表示

 

↑高輝度のLEDライトシステムを搭載。暗闇のなかでも簡単に時刻確認ができる