ファッション
2019/3/8 20:25

【G-SHOCKバイブル】徹底して黒にこだわったTHE HUNDREDS®とのコラボモデル

G-SHOCKの魅力を余すところなく伝える連載、「G-SHOCKバイブル」。今回紹介するのは、アニバーサリーを迎えたライフスタイルブランドとのコラボモデルです。

 

2018年に生誕35周年を迎えたG-SHOCKがコラボしたのは、同年に15周年を迎えたロサンゼルスのライフスタイルブランド「THE HUNDREDS®」。クラシカルな雰囲気がありながら、オリジナリティが漂う魅力的な1本を生み出しました。

 

THE HUNDREDS®とのコラボモデルは、個性的なスクエアデザイン

DW-5600HDR-1JR

1万8360円

 

「THE HUNDREDS®」とのコラボレーションモデルのベースに選ばれたのは、初代G-SHOCKのフォルムを受け継ぐ「DW-5600」。本体には、徹底的に「黒」にこだわったマットブラックを採用しています。フェイス部はダイナミックにブランドロゴデザインを配置し、バンド12時の位置 にブランドの歴史を語る上で欠かせない重要なキーワード「BLOOD SWEAT & YEARS」を、バンド6時の位置や裏蓋にはブランドロゴを施し、シンプルながらも個性的なデザインに仕上がっています。

 

また“徹底的に黒”の魅力を追求したパッケージににも注目。とことんファッショナブルな1本です。

↑パッケージ

 

【THE HUNDREDS®とは】

2003年にBen HundredsとBobby Hundredsによって共同設立されたロサンゼルス発のブランド。アパレルとオンラインマガジンの両方でストリートサブカルチャーを通したライフスタイルを発信。80年代のサーフィン、90年代のスケートボードなど L.A.クラッシックのスタイルを落とし込んだファッションアイテムが人気。

 

協力:楽天市場

TAG
SHARE ON