ファッション
2019/3/12 19:20

【G-SHOCKバイブル】「誰にも壊されない愛」を表現したG-SHOCK35周年スペシャルモデル

G-SHOCKには、季節限定のモデルがあります。今回紹介するのは、恋人たちに贈るクリスマス限定の“G-SHOCKとBABY-Gのペアウオッチ”「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION 2018」(通称:ラバコレ)の2018年モデル。キーワードは“35周年”と“ギリシャ神話”です。

 

毎年大好評クリスマス限定モデルの2018年版

人気の定番デザインをベースに、“永遠の絆を象徴する”光り輝くダイヤモンドを12時、3時、9時位置に配置。シックなマットブラックの中に華やかな彩りを加えています。最高レベルに硬く、普遍的な輝きを保つといわれている「ダイヤモンド」とタフネスを追求する「G-SHOCK」の組み合わせは、「誰にも壊されない愛」を表現しています。

 

またG-SHOCK35周年を記念して、裏蓋にゴールドの35周年記念刻印を施した特別仕様になっています。さらに、ペアボックスはダイヤモンドのパターンを施したデザイン。永遠の輝きをまとった時計が二人 の愛を永遠にする、まさに“聖夜をともに過ごす二人のため”のスペシャルモデルと言えるでしょう。

 

G-SHOCK35周年スペシャルモデル

LOV-18C-1AJR

5万760円

 

ギリシャ神話「キューピッドとプシュケ」をモデルに“Love is tough”を表現

こちらのモデルのテーマは「Love is tough」。さまざまな苦難を乗り越え、永遠の愛を貫いたキューピッド(神) とプシュケ(人間)の固い絆をG-SHOCKとBABY-Gで表現しています。裏蓋にはG-SHOCK誕生35周年を記念してゴールドIPを施し、天使と悪魔、2018を刻印しています。さらにペアボックスは、ギリシャ神話の世界観を表現したスペシャルパッケージとなっています。

 

LOV-18A-7AJR

3万5640円

 

↑永遠を意味する「8」時側に、G-SHOCKは“キューピッドの羽”、BABY-Gは“プシュケの象徴である蝶”がデザインされています。

 

スクエアデザイン×アンティークピンクを採用したモデル

定番のスクエアデザインをベースに、2018年秋冬のトレンドカラーだった「アンティークピンク」を採用。ライトボタンを押すと翼のシルエットがバックライトに浮かび上がります。

 

LOV-18B-4JR

2万7000円