ファッション
スニーカー
2019/7/27 17:30

鉄板の「ナイキ エア フォース 1」にこの夏新たな進化形モデル「ナイキ エアフォース 1 タイプ」レビュー!

1982年に”NIKE AIR”を配備した初のバスケットボールシューズと言えば「エア フォース 1」ですよね! ナイキを代表するアイコンとして存在するのはもちろん、真の”ストリートのアイコン”としても広く知られています。

 

【関連記事】
あの伝説の「ナイキ ショックス」が遂にインラインで復刻!!

 

そんなエア フォース 1は37年前に完成されたデザインを継承しながら、素材やディテールでアップデートした進化形モデルも多数登場。そしてこの夏、また新たな進化形が登場しました。それがコレ! 「ナイキ エアフォース 1 タイプ」です!

 

 

従来のエア フォース 1らしいボリューミーなシルエットはそのままに、トウやヒールに新たなディテールを加えてアクセントになっています。いずれもハンドメイドっぽい質感に仕上げられていますが、全体的に見るとどことなく近未来的な雰囲気も。この絶妙なバランスがたまりませんね!

 

 

名品の試作品から優れたディテールを再びフックアップ!

トウには格子状のパターンを採用したラバーが配されて耐久性をアップ。そしてサイドパネルにはお馴染みのスウッシュが省かれて、n.354の文字が。ちなみにこのn.354とは、過去の名品のプロトタイプを再構築して生み出した新しいアイデアから、フットウェアデザインを生み出す新レーベル「n.354」のロゴとなります。

 

ヒールには面ファスナーが設けられていて、かかとの安定性を高めています。アッパーに縫付けられたステッチはあえてハンドメイドっぽくして、さり気なくもプロトタイプっぽさが演出されていますね!

 

内側サイドは一転してメッシュに切替えられていて、スウッシュマークも健在です。

 

シュータンはナイロンクッションでアレンジされていて、足への当たりもソフトですね。

 

 

過去の名品から生まれる新しいアイデア、そこから生み出された新生エア フォース 1。まさにナイキの過去、現在、未来を同時に象徴する力作と言えるでしょう! ビッグシルエットは健在なので、ワイド系パンツなど今っぽいスタイルにバッチリです!

 

NIKE AF1-TYPE  

1万6200円

 

NIKE カスタマーサービス

0120-6453-77

NIKE.COM/SPORTSWEAR

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear

 

 

【関連記事】
ボクらの鉄板「ハラチ」がファスナー仕様で今っぽくアップデート! 「ナイキ エア ハラチ ラン EXT ジップ」レビュー

TAG
SHARE ON