ファッション
2019/8/4 17:30

山での雨対策なら「ホグロフス」の最新高機能ポンチョがオススメ!

関東地方も梅雨が明けて、野外フェスやキャンプなどアウトドア真っ盛りなシーズン到来ですね! 外遊びに向けて準備に勤しむ方も多いかと思いますが、絶対に忘れて行けないモノがございます。それは雨対策! 多くの野外フェスでは傘の使用は禁止されているし、キャンプでも強風を伴った豪雨とかだと雨が横から吹込んじゃって、傘は無意味……。

そこでオススメしたいのがコレ、スウェーデン発のアウトドアブランド「ホグロフス」のポンチョ! 数あるポンチョの中でも、北欧らしい洗練されたデザインに思わずワタクシの食指が動いてしましました♡

 

本作は防水性、防風性に優れたユニセックスデザインのポンチョです。軽量のため持ち運びしやすく、着脱も簡単。防水性に優れた3L PROOF™素材のため、さまざまな環境で活躍しますね。

 

 

あらゆる方向からの雨の侵入をシャットアウト!

生地は防水性に優れた「3L PROOF™」素材。さらにサステナブルな耐久はっ水(DWR)加工でテーピングを施し、防水性を向上させています。

 

ファスナーのレールにはラバーが配されていて止水効果もバッチリです。

 

裾の両サイドはスナップ式で幅の調節も可能に。

 

胸ポケット内に本体を丸ごと収納できちゃうパッカブル仕様で、物運びにも便利です。

 

バックパックの上からもバサッと着れちゃうので、荷物も雨から防いでくれます。

 

 

ちなみにこちらはワンサイズ&ユニセックス展開なので、カップルやご家族で兼用するのもオススメ。パッカブルタイプだし軽量&コンパクトなので、ゲリラ豪雨対策で普段からカバンに常備しておくのもオススメです。

 

ホグロフス
RAPAK PONCHO

3万1320円

 

ホグロフス

https://haglofs.jp/

 

 

キャンプやフェス本番の夏こそマストな軽アウター「サミット ジャケット ストレッチ」レビュー

TAG
SHARE ON