ファッション
スニーカー
2020/6/7 21:30

今話題の「フュージョンスニーカー」がオニツカタイガーからも降臨! ぶっ飛んだモデルに釘付け

ここ最近のスニーカーシーンでは、90年代などに人気を博した名品と、最新テクノロジーを搭載した現行モデルを合体した“フュージョン”モデルがゾクゾクと登場しています。目立っているのは海外ブランドのモデルばかりのように見えますが、実はさにあらず! 日本が世界に誇るブランド「オニツカタイガー」からもフュージョンモデルが登場しています。それがコレ「FABILAC」です!

 

本シューズは都市生活での雨にも対応する「FABRE CLASSIC LO」のアッパーと、アーカイブに残るランニングシューズをモチーフに、ファッショナブルなデザインへアップデートした「REBILAC RUNNER」のソールを1つにドッキング! そのほかにも様々な要素を加えた、実に攻めたモデルとなっています。

 

絶妙なバランスでミックス

アッパーはヴィンテージ感ある質感のファブリックとシンセティックレザーのオーバーレイで構成されていて、シンクな雰囲気に。

 

さらに、アッパーは雨にも対応できるよう考慮されたFABRE CLASSIC LOのディテールを踏襲して、サイドのミッドソールは高めに覆っています。

 

ソールはREBILAC RUNNERからのディテールで、かかと部に設けられたスリットにより、クッション性が向上し、着地時の衝撃を緩衝します。

 

ヒールにはモコモコなフェルト状のファブリックが設けられていて、バックシャンのアクセントに機能させています。

 

ほど良いボリューム感のあるフォルムと躍動感のあるミッドソールデザインが印象的ですね。パフォーマンスモデルっぽいデザインとカジュアルさのバランスが絶妙で、夏のショーツスタイルをスポーティに攻めたいのならオススメの1足です!

オニツカタイガー
FABILAC
1万7600円(税込)

 

オニツカタイガージャパン お客様相談室
TEL:0120-504-630

 

【フォトギャラリー(画像はタップすると閲覧できます)】