ファッション
スニーカー
2020/11/15 11:00

オニツカタイガーの「タイガー ホリゾニア」、コルク材が効いてて「大人スニーカー」の貫禄

オニツカタイガーの代表的モデルのひとつと言える「タイガー ホリゾニア」は、同ブランドに残る豊富なアーカイブのトレランをベースにしています。トレイルランニングシューズの要素を盛り込んだアウターソール、つま先部分の耐久性を高めるためのソールの巻き上げなど、クラシックなトレイルランニングシューズに見られる特徴がとても魅力的。

 

そんなタイガー ホリゾニアをベースに、アッパーやインソールなど随所にコルク材を使用してアップデートさせた新作がこちらとなります。天然由来のレザーやコルク、そしてワインレッドをまとったスエードが三位一体となって、大人な足元を演出してくれます!

 

渋みのある重厚な素材感が、まるで赤ワイン

アッパーは天然由来のレザーを使用していて高級感を出しながら、トウ周りにパンチングを設けて通気性も高めています。

 

サイドはコルク材とワインレッドのスエードが重ねられていて、重厚かつ大人な表情を演出。

 

ミッドソールのヒール部分にはクッション性に優れた「fuzeGEL(フューズゲル)」を搭載して、軽やかな履き心地に。

 

インソールにもしっかりと抜け目なくコルク材を配置。しかもその下地に「OrthoLite(オーソライト)」を採用しているので、クッション性も申し分ありません。

 

渋みの深いコルクとワインレッドに染められたスエードのコンビネーションがアダルティーですね。重厚感もあるので、デニムやカーゴパンツといったアメカジ系ボトムスとも好相性です。

オニツカタイガー
タイガー ホリゾニア
1万3200円(税込)

 

オニツカタイガージャパン お客様相談室
TEL:0120-504-630

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】