ファッション
スニーカー
2020/12/20 11:00

リーボック、2つの名作が融合すると…「クラシック レザー レガシー」が完全無欠よ

1978年にアメリカのランニング雑誌「ランナーズワールド」で、最高の五つ星を獲得したランニングシューズ「アズテック」。そして1983年にリリースされて以来40年近くも世界中で愛され続ける「クラシックレザー」。そんなリーボックのアイデンティティとも言える2つの名作を1つに融合した新作「Classic Leather Legacy(クラシック レザー レガシー)」がこの冬登場しました!

 

【リーボック「Classic Leather Legacy(クラシック レザー レガシー)」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大画像が表示されます)】

 

本作は、リーボックのレトロランシルエットモデルをベースに、現代のトレンドに合わせてデザインし直したニューモデル。歴代モデルの特徴を各パーツで継承しながら、リーボックが掲げるサステナビリティの考え方を反映し、一部アッパーの30%以上にリサイクル素材を使用することで、環境にも配慮しています。

 

クラシックさとモダンさのバランス感覚が絶妙

アッパーはナイロンメッシュをメインに、30%以上にリサイクル素材を使用したサステナビリティ仕様となっています。

 

サイドはベクターロゴをモチーフにしたアズテックのデザインを採用しつつ、クラシック レザーと同様の位置にブランドロゴのパッチが配されています。

 

アウトソールはクラシック レザーのメリハリの効いたラグを用いたトレッドパターンを踏襲し、高いグリップ力を確保。

 

ソールの若干めくれ上がったヒール部分はアズテックに寄せたデザインとなっています。

 

リーボックの誇るべきレトロランシルエットモデルを大胆なデザインに落とし込んだ、新たなリーボックのレガシーモデルとして登場したこちら。現代のトレンドを巧みに採用し、リーボックの過去と未来の完璧な結合を果たした一足と言えるでしょう!

リーボック
クラシック レザー レガシー
1万439円(税込)

 

リーボック アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033 (電話受付 平日9:30~18:00)