ファッション
2020/12/30 20:00

お金は必要最小限を持ち運ぶーー“キャッシュレス時代”のミニ財布の選び方

【その2】ラウンドジップタイプ

紙幣・小銭・カード類が1か所にまとまっており、中身を取り出しやすいのが特徴。また、ジッパーで完全に閉じられるため安全性も高くなっています。

 

経年変化が楽しめるブライドルレザーを使用

GLENROYAL(グレンロイヤル)

ジップアラウンドスモールウォレット

4万700円

2層式の札入れや計6つのカードポケットなど、サイズ感以上の充実した収納力を確保。使い込むほどに色とツヤの深みが増す、ブライドルレザーならではの経年変化も魅力です。

小銭入れは内側に折り込まれたマチが付いており、大容量かつ使い勝手良好。カードは札入れの裏面と背面外側にも収納でき、用途や使用頻度に応じて分類可能です。

●サイズ:約W85×H110×D19mm

 

クロコダイル模様の型押しがゴージャス

Felisi(フェリージ)

ミニ財布 905/SA

3万5200円

カードもスムーズに入るシンプル設計のコインケース。美しい光沢をたたえたエンボスレザーは、オリジナルのクロコダイル模様を型押しした、フェリージだけのエクスクルーシブ仕様です。

内部は蛇腹式の3室構造で、カードポケットなど細かな仕分けがないぶん、自分の使いやすい配置でカードや小銭の整理が可能。鍵などのちょっとした小物の収納にも対応します。

●サイズ:W110×H70×D20mm

 

手に馴染むイタリアンレザー使用

PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)

コンパクトマルチコインケース

2万2000円

ツヤ感のある細やかなエンボス加工で仕上げた、手馴染みの良いイタリアンレザーを使用。ブランドロゴを刻印した大きめのメタルスライダーが、見た目の高級感を底上げしています。

6つのカードポケットと2つのフリースペースにキーリングが付属。これ1つで財布とキーケースの役割を果たします。広めのマチがあり、大きく開くため小銭も取り出しやすくなっています。

●サイズ:W105×H90×D20mm

  1. 1
  2. 2
  3. 3