ファッション
スニーカー
2021/4/10 11:45

オニツカタイガーの名シリーズ40周年モデル「ULTIMATE 81 MP」は、見た目と快適さもこだわり抜いた一足!

日本が世界に誇るファッションブランド「オニツカタイガー」が展開する“モンスターピースシリーズ”。無駄を削ぎ落したルックスに多くのハイスペック機能を搭載したシリーズです。モンスターピースシリーズには、1981年当時のテクノロジーを結集した「ULTIMATE」というスニーカーがありました。そのULTIMATEの誕生40周年を記念し、モダンなデザインと機能性を加えることにより最新のスタイルにアップデートされた「ULTIMATE 81 MP」が登場!

 

【オニツカタイガーの「ULTIMATE 81 MP」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大画像が表示されます)】

 

本作は、ULTIMATEをベースに当時の特徴的なディテールを継承しながらも、ファッションアイテムの枠を超えて、トレーニングやさまざまなアクティビティにも対応するモデルにアップデート。2層で構成されるミッドソールには独自開発の素材を採用しており、ファッションと快適性の両面にこだわった一足へと仕上げられています。

 

クラシック&モダンが絶妙なバランスでミックス!

アッパーはメッシュとレザーで構成されていて、高い通気性と耐久性を両立。オリジナルのULTIMATEはオニツカタイガーお馴染みの“オニツカタイガーストライプ”が設けられていますが、本作ではそれが省かれ、よりシンプルで汎用性の高いルックスへと仕上げられています。

 

↑ミッドソールはクッション性と反発性に優れたFLYTEFOAM Propelと 軽量性に優れたFLYTEFOAMによる2層構造のミッドソールを採用。さらにヒール部分には“クッシュホール”と呼ばれる穴を設け、クッション性を高めています

 

↑インソールには衝撃吸収性に優れたOrthoLiteを採用

 

↑シューレースの先端には金属製のキャップが配されており、サイドには本シリーズ名のロゴが描かれているとは抜かりのない作り

 

ファッションアイテムとしてもトレーニング用の一足としても有用なんて、とてもお値打ちな一足と言えますね! しかもシックなルックスだから、スポーツミックスやストリートなどのカジュアルシーンだけじゃなく、ビジカジスタイルなどキレイ目系にもイケてしまう。これは一足あると助かるやつですよ!

オニツカタイガー
ULTIMATE 81 MP
2万2000円(税込)

 

オニツカタイガージャパン お客様相談室
TEL:0120-504-630