ファッション
バッグ
2023/7/22 20:30

ジャンスポーツ「ODYSSEY」はアウトドア、デイリー使いもしやすいバックパック!

1967年にアメリカで設立されたバッグブランド「ジャンスポーツ」。「SuperBreak」と呼ばれるクラシックなデザインのバックパックで知られていて、本場アメリカでは学生などから人気を得ています。“ジャンスポ”の愛称で親しまれていて、読者の中にも学生時代に愛用していたり、古着屋さんでオールドモデルなどを購入した経験のある方も多いかと思います。そんなジャンスポーツは学生向けのバッグだけではなく、実はアウトドアに特化したバッグも得意なのです。

 

【ジャンスポーツ「オデッセイ」の写真を先見せ(画像をタップすると閲覧できます)】

 

本格アウトドア&ビジネスどちらにもベストマッチ!

その代表的なアウトドアバッグが「ODYSSEY (オデッセイ)」になります。こちらは快適なアウトドア体験を追求するため、使いやすさと背負い心地にこだわったモデル。2つの大きなコンパートメントがあり、トータル39リットルの大容量を誇ります。さまざまなアウトドア活動において十分な収納スペースがありますが、出張やビジネスシーンにおいても活躍してくれそうです。

 

【POINT1】15インチサイズのノートPC収納可能


メインコンパートメントには15インチまでのノートパソコン、もしくは3リットルまでのハイドレーションシステムを収納できる多目的スリーブを完備。

 

【POINT2】生地に描かれたデザイン


内部の生地をよく見ると、ジャンスポーツのバッグが同色で描かれています。よく見なければ気づかないかも!

 

【POINT3】快適性を追求したショルダーストラップ


ショルダーストラップには人間工学に基づき曲線をつけて作られた極厚EVAフォームを採用し、高い快適性を実現。

 

【POINT4】快適性を追求したバックパネル


バックパネルの背中が当たる部分にメッシュクッションを配置し、快適性を追求。

 

【POINT5】夜間の自転車走行も安心


フロントの中央にはライトアタッチメントループを設けているので、夜間の自転車走行で背負っていても安心です。

 

【POINT6】収納式ヒップベルト


ヒップベルトにもポケットを設け、コインやキーの収納に便利。こういうちょっとした気遣いがうれしいですね。

 

 

さまざまなアウトドア活動において十分な収納スペースがあり、デザインとしてはジャンスポーツのカジュアルなイメージを覆す、出張やビジネスシーンにおいても活躍する本作。ヒップベルトがあるので、荷物が重くなっても体の負担を減らせます。

ジャンスポーツ

オデッセイ

1万7600円(税込)

◼️サイズ:H50×W35×D31cm/容量:39L

 

撮影/中田 悟