ヘルスケア
2020/2/27 20:50

ハンドスピナーの次に流行るのはコレ!? “スナップ鍛錬”を体感できる「La-VIE パワーリスト 220g」レビュー

ダイエットグッズなどをリリースするジョイナスの「La-VIE(ラ・ヴィ)パワーリスト 220g」は、「王様のブランチ」で紹介されたほどの人気商品です。“ジャイロの原理”を応用したボール型のトレーニング器具に、ユーザーからは「クセになる面白さ」「指のマメができるほど熱中する」といった好評の声が。同商品は東急ハンズで販売されているようで、さっそく買ってきました。どれほど熱中させてくれるのか、期待しながらレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
1本でなんと9刀流!? スライドさせるだけで簡単に計量できる「計量9スプーン」レビュー

 

●“スナップ力”を鍛えられる「La-VIE パワーリスト 220g」(ジョイナス)

様々なグッズが揃う「La-VIE」シリーズは、商品のパッケージが面白いのも特徴の1つ。同商品の箱にも「ブン回せ」「回転球が暴れ出す!」と表記されており、見るからに楽しそうな雰囲気が漂っています。

 

まずはパワーリストの回し方をチェック。最初に付属の赤い紐を回転球の穴に差し込み、溝に沿って巻きます。勢いよく紐を引っ張り、後は回転球を下に向けた状態で回すだけ。上手くいくと徐々にパワーが増していき、球が重くなるようです。手軽に握力と手首を鍛えられるので、日々のトレーニングに最適。新生活から新たなことにチャレンジしたい人は、ぜひ“スナップ鍛錬”を始めてみてください。

 

 

↑付属にひもを溝に巻き付け引くことによって回転球をまわす

 

さっそく約70(直径)×62mm(高さ)の回転球を回してみます。紐で縦回転を与えた後、“横回転”が加わるよう手首をスナップ。最初のうちは楽に実践できましたが、徐々に球が重くなり握っているのが辛くなってきます。しかし汗をかくほどの“キツさ”ではないので、遊び感覚でトレーニングを楽しめました。ちなみに回している時に「ウォンウォン」という音がしたら、上手く回転させられている証です。

 

同商品を利用している人からは、「トレーニングというより気分転換のために使ってます。ハンドスピナーに似た中毒性がある」「職場のデスクに置いてますが、暇さえあればやってしまう。椅子に座りながらトレーニングできるのが良い」「楽し過ぎてやめられない…。腕がすぐ筋肉痛になるからほどほどにした方がいいよ」といったコメントが寄せられていました。中には「付属の紐をなくした…」という残念な報告も。購入後の商品管理もしっかりと心がけたいですね。

 

東急ハンズで1045円(税込)で購入できる「パワーリスト」。スキマ時間を有効活用するためにも、同商品をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
狭いスペースでも“全身シェイプアップ”可能!“ボート漕ぎ運動”を体験できる「La-VIE ボートレ(ハード)」レビュー