ヘルスケア
2022/1/24 10:30

二の腕やお腹の肉が気になる人は即実践! 手軽にエクササイズできる「ダイエットリング こりゃ、ええわ。」レビュー

フィットネス用品・健康器具・トレーニング用品を取り扱うジョイナス。同社の「La-VIE(ラ・ヴィ)ダイエットリング こりゃ、ええわ。」は、二の腕や内ももなど気になる部位の引き締めに活用できるグッズです。座りながら手軽にエクササイズできるので、リモートワーク中もトレーニングしたいという人にぴったり。どのように使用するアイテムなのか、実践しつつレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
これであなたもマッスルボディ! 腕立て伏せを楽しくこなせる「プッシュアップボード」レビュー

 

●二の腕・太もも・お腹・バスト・背中に効果的な「La-VIE(ラ・ヴィ)ダイエットリング こりゃ、ええわ。」(ジョイナス)

以前のように外出する機会が減ってしまい、運動不足を気にしている人は多いと思います。久しぶりに会う親しい人に「太った?」と聞かれたら、ちょっぴり恥ずかしいですよね。そこで活用したいのが「La-VIE(ラ・ヴィ)ダイエットリング こりゃ、ええわ。」(1980円/税込)。ユニークな名称が示すとおり、思わず「こりゃええわ」と声に出るかもしれませんよ。

 

リングの構造は至ってシンプル。高密度ラバーフォームの本体にラバーフォームのグリップがついていて、大きさも約34(幅)×32(高さ)×5cm(厚み)とジャマにならないサイズ感です。

 

それでは、実際にダイエットリングを使用してみましょう。バスト・二の腕・背中に効果のあるエクササイズから試してみたところ、さっそく思いきり力を入れる必要があってびっくり。「ちょちょいのちょいでしょう」と考えていた自分が甘かった……。

 

続いてはお腹・二の腕・背中に効果的なエクササイズ。こちらは立った状態でおこないますが、お腹にただ押し当てるだけでなく腹筋に力を入れるのがポイントです。

 

3つめのメニューにして私が最も苦労したのは内もものエクササイズ。太ももの間にはさんでゆっくり閉じる動作とはいえ、トレーニング終了後には内ももから足のつけ根にかけてしばらく痛みを感じるほどでした。

 

パッケージにはポイント解説が記されているため初心者でも安心。愛用者から「思いのほかリングの元に戻ろうとする力が強くてめちゃくちゃ鍛えられる!」「手に取ってすぐエクササイズを始められるのがいいね」などの評価が寄せられている同商品を使って、スマートな体を手に入れましょう。