ヘルスケア
2022/7/6 6:15

重いリュックを軽々背負える!? 簡易クッションとしても使用可能な「RuCushion(りゅっくしょん)」レビュー

ベッドや家具類などの製造や販売をおこなっているフランスベッド。じつは体の負担を軽減するアイテムも扱っており、「RuCushion(りゅっくしょん)」も便利グッズの1つです。ネット上でも「リュックを背負う時に肩が楽になった!」と話題の商品はどのような使い心地なのか、実際に確かめてみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
運動しなくても発汗できる!? ベルトの狭さを変えられてダイエット目安がわかりやすい「La-VIE(ラ・ヴィ)4ステップサウナベルト」レビュー

 

●セットするだけでリュックの重さを軽減してくれる「RuCushion(りゅっくしょん)」(フランスベッド)

おでかけに便利なリュックですが、モノをたくさん入れていると背中が痛くなってしまいますよね…。何か背中の負担を軽くする方法はないかと困っていた時、フランスベッドの「RuCushion(りゅっくしょん)」(2178円/税込)を発見。ウシガラとブラックがある中、今回は落ち着いた見た目のブラックを買ってみました。

 

南山大学の生徒とのコラボで作られた同商品は、背中とリュックとの隙間を埋めて重みを減らしてくれるクッション。大きさは約35(縦)×29(横)×6cm(厚さ)で、A4サイズのファイルが入る程度のリュックならぴったりとフィットします。約165gと軽いので、つけていて重く感じることはないので安心してください。

 

さらに背中側には通気性の良いメッシュ生地を使用。背中が蒸れずに済むため、荷物が重い日だけでなく長時間のお出かけの際に使うのもオススメですよ。

 

 

さっそくクッションを広げてみたところ、厚みのわりにはかなりのふかふか度。試しにリュックにセットして背負ってみると、そこそこ荷物を入れた状態でも全然肩が痛くなくてびっくりです。背中部分もじめじめすることはなく、しばらく背負っていても不快感はありませんでした。

 

また普通のクッションとして使用できるのも高ポイント。イスに敷いたりネックピローにしても、心地良い柔らかさがたまりません。軽量で旅行先に持っていくクッションにするのもアリです。

 

商品の愛用者からは「通気性が良いから暑い日に使っても快適」「通勤用のリュックと一緒に持っていって会社で仮眠用枕にしてる」など好評の声が続出。装着するだけでリュックを楽に背負える「RuCushion(りゅっくしょん)」で、おでかけ時の負担を軽くしてみませんか?

 

【関連記事】
保冷剤を背負うための専用リュック!? 冷凍倉庫運営会社が作った「冷えゾウくん リュック」レビュー

TAG
    SHARE ON