アウトドア
2020/10/1 10:30

ほんの数秒でコンパクトに変身!? 食材が滑りづらい「Bamboo パタパタまな板mini」レビュー

主にアウトドア商品を扱っている「LOGOS」は、日常生活で使えるアイテムも豊富。特に注目を浴びているのが、コンパクトに折りたためる「Bamboo パタパタまな板mini」です。LOGOS公式YouTubeチャンネルの商品紹介動画は1000回以上再生されており、大手通販サイトでも高評価が相次いでいました。ネット上で「簡単にたためて狭いキッチンでも邪魔にならない!」「キャンプに行く時荷物をコンパクトにできて助かった」と話題沸騰のアイテムを、さっそくレビューしていきましょう。

 

●滑りにくくてカットしやすい「Bamboo パタパタまな板mini」(LOGOS)

料理に欠かせないまな板は、大きい方が使いやすいですよね。我が家のまな板もスペースが広くて便利なものの、収納時に場所を取るのが難点……。利便性を保ちつつ、かさばらないまな板はないものかと悩んでいた時に見つけたのが「Bamboo パタパタまな板mini」(1800円/税別)でした。

 

6枚の細い板を繋げたまな板は、約33(横)×20cm(縦)ほどの大きさ。折りたたむと数秒で、およそ20(横)×14(縦)×3.7cm(高さ)くらいのミニサイズに変形します。細長いため、ちょっとした隙間にも楽々収納可能。付属の収納袋を使えばフックに引っかけることもでき、置き場所に困りません。

 

 

 

 

 

さらに真ん中から半分だけ折りたたむと自立するように。まな板を立てる壁がなくても、好きな場所で乾燥させられます。なるべく荷物を減らしたいアウトドア時にはうれしい仕様ですね。

 

素材には抗菌効果があるという竹集成材を使用。衛生面で安心できるほか、食材自体も滑りにくくなるというメリットが。食材がしっかり固定され、魚など滑りやすいモノのカットも怖くありませんよ。

 

たたむとコンパクトですが、展開したサイズは広々。試しに野菜をカットしてみましたが、切った野菜を端に置いても不自由しません。キッチンスペースが狭い人にとっても重宝するアイテムです。

 

実際に購入した人からは「食器棚にしまっても場所をとらないのが嬉しい!」「お肉をカットする時に食材が滑らなくて切りやすかった」と好評の声が続出。キッチン周りがごちゃつきやすい人は、省スペースで収納できる同商品を試してみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON