話題
2018/7/6 10:50

「これこそがずっと求め続けていた硬さだ!!」 ファミマの新作プリンは“硬いプリン派”から大好評?

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ/セブン‐イレブン(329円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの新作抹茶スイーツが3位にランクイン。「宇治抹茶&抹茶ブリュレケーキ」は、風味高い宇治抹茶を使った抹茶ムースと抹茶ブリュレが組み合わせられている。ムースをはじめ、ブリュレ、スポンジと抹茶づくしがうれしい1品。

 

上質な輝きを放つ美しい見た目の同商品を、オシャレに撮影してSNSにアップする人も多い。なかには「近年稀に見るSNS映えスイーツだわ!」と感動している人も。また、抹茶スイーツにうるさいファンのあいだでも「見た目が美しいだけでなく、本格的な抹茶の風味も最高でした」「これは完全にコンビニスイーツの域を超えている。1つの芸術作品と言っても過言じゃない」「中まで全部抹茶づくしでスゴいな。歴代の抹茶スイーツと比べても文句なしで1位」と話題をさらっていた。

【ツイート数】

火曜:26、水曜:27、木曜:496、金曜:55、土曜:41、日曜:42/計:687(1日平均:114.5ツイート)

 

【第2位】

ハーゲンダッツ マイスイート春摘み紅茶香る白桃のタルト 101ml/ローソン(324円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ハーゲンダッツの新商品がローソン限定で発売された。今回登場した「マイスイート春摘み紅茶香る白桃のタルト」は、後味がスッキリとした春摘み紅茶のアイスに白桃アイスが重ねられている。さらに果実感のある白桃ソースを組み合わせ、白桃タルトをイメージ。

 

人気の高いハーゲンダッツの新フレーバーだけあり、発売された瞬間から大きな注目を集めていた様子。ネット上では、「なんて優雅な味わいなんだろう… 紅茶香るってところがポイント高いよね」「桃の優しい甘さと、紅茶の香りがすごく良い! そしてタルト生地に出会えた時の喜びと言ったら…」「あまりの美味しさに感動してる。幸せはお金で買えるんだなぁって気づいたよ」と絶賛する声が相次いだ。

【ツイート数】

火曜:95、水曜:192、木曜:237、金曜:95、土曜:85、日曜:54/計:758(1日平均:126.3ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON