話題
2019/6/12 20:15

【必見オモシロ動画】海のかなたからコンニチワ! 男性になついて遊びまくるラッコ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ゴリラの家族と人間が遭遇! 人間に興味津々な子ゴリラに親ゴリラは…?

出典画像:YouTubeより

 

・wild sea otter swims up to man on Cadboro Bay beach ‐ Victoria, BC

投稿者:allisonmoo

 

動画冒頭では、撮影者が広々としたビーチから大海原を撮影している。すると海の向こうから、何やらぷかぷかと浮かぶ物体が近づいてきた。

 

とうとう波打ち際に到着した黒い物体に、どんどん群がる野次馬たち。どうやら謎の物体Xは生き物のようで、ひとりの男性が果敢にも急接近を試みている。

 

場面は変わり、撮影者も物体に接近。近くで見ることで初めて判明したが、物体の正体はラッコだった。

出典画像:YouTubeより

 

ラッコは人間が近づいてきても逃げようとせず、それどころか水に浸かる男性の足で遊び始めてしまう。体をこすりつけて「遊んで遊んで!」とでも訴えているかのようだ。男性もラッコの熱いリクエストに応えたのか、身体を撫でたりしてコミュニケーションを図る。しばらく男性と遊んで満足したラッコは、去り際に手を振って「バイバイ」と挨拶。大海原へと消えていった…。

 

動画を見た人からは、「なつかれた男性はとても幸運だと思う」「好奇心旺盛でビックリ! まるで犬のよう」「すごく人間のことを信頼しているんだろうね」との声が続出。

 

陸と海の生物との友情が芽生えた瞬間だった。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】恐怖! 巨大ワニがとった驚きの行動とは?

TAG
SHARE ON