話題
2019/6/10 20:45

【必見オモシロ動画】ゴリラの家族と人間が遭遇! 人間に興味津々な子ゴリラに親ゴリラは…?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連動画】
【必見オモシロ動画】「まだまだ遊びたりないヨ!」 イスで遊ぶトラの赤ちゃんにもうメロメロ

出典画像:YouTubeより

 

・Touched by a Wild Mountain Gorilla(short)

投稿者:aleutiandream

 

今回の動画「Touched by a Wild Mountain Gorilla(short)」は、撮影者がジャングルの奥へと足を踏み入れていくところから始まる。鬱蒼と生い茂る木々が、いかにも“何か潜んでいそう”な雰囲気。

 

場面は変わり、カメラを持ってうずくまる男性が登場。そのすぐ横で男性を睨んでいるのは、巨大なゴリラだ。しかもゴリラは子持ちらしく、数匹の子ゴリラを率いている。

 

好奇心旺盛なのか、男性が気になって仕方がない子ゴリラ。触ったり臭いをかいだりと、よほど珍しいのかじっくりと観察している。しかしそこで見かねた親ゴリラが、子ゴリラを手で引いて男性から遠ざけた。まるで「危ないから離れなさい」とでも言っているかのよう。

 

男性はゴリラを刺激しないために、ひたすらうずくまり続けている。500kgにも及ぶ握力を持ったゴリラに襲われでもしたら、人間などひとたまりもない。

 

緊張の中、息をひそめているうちにゴリラの家族はどこかへ歩き去っていった。

出典画像:YouTubeより

 

動画視聴者からは、「観ていてドキドキしたわ」「うずくまってやり過ごしたのはベストな判断だったと思う」「ゴリラの子どもはよっぽど人間に興味があったんだろうな」との声が続出。

 

野生のゴリラにここまで接近されたら、いったいどれほどの圧力を感じるのか想像もできない。

 

【関連動画】
【可愛すぎる動物動画】庭掃除中に“可愛い助っ人”登場…? 野生のアライグマが“庭洗い”をお手伝い!

TAG
SHARE ON