ピザと同じ感覚で食べられるドトール「カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」

ink_pen 2019/6/14
  • X
  • Facebook
  • LINE
ピザと同じ感覚で食べられるドトール「カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」
斉藤ペン太
さいとうぺんた
斉藤ペン太

ライターになるべく島根から上京。上京後初の仕事は飲食店の副店長だったため、グルメネタに精通している。いまは、世の中のちょっと気になる情報を追い求めてパソコンとにらめっこ中。様々なメディアに小ネタを執筆している。

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
分厚いカツにキャベツがてんこ盛り! まろやかなカツソースが絶品なモス「ロースカツバーガー」

 

【テイクアウトめし】「カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」(ドトール)

ピザと同じ感覚で食べられるカルツォーネ。手軽さが大きなウリなので、素早くランチを済ませたい時にも重宝します。そこで今回ご紹介するのは、ドトールから発売されている「カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」。ゴーダやペコリーノなどのチーズをホワイトソースで仕上げたホットサンドです。390円で購入した同商品を、早速レビューしていきましょう!

 

カルツォーネの間には、チーズの他にもコロコロサイズで食べやすいベーコンがたっぷり。勢いよくかぶりつくと、モチモチとした生地から濃厚なチーズがびよ~んと飛び出します。 4種のチーズを最大限に楽しむなら、アツアツの状態で食べるのがおススメ。ジューシーなベーコンとチーズはもちろん相性抜群で、程よくきいた胡椒が風味をアップさせていました。

 

 

実際に食べた人は、「チーズがめっちゃ伸びる!」「ベーコン×チーズの組み合わせはズルい」「カルツォーネファンになりました」と大絶賛。チーズの伸び具合が気になった方は、お近くのドトールでチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】
これぞマクドナルドの本気! バンズからパティまでこだわった「グラン ガーリックペッパー」

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で