話題
2019/7/1 10:30

【必見オモシロ動画】フクロウだって甘えたい!? 寝転がりながらご主人様に甘えるフクロウ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連動画】
【必見オモシロ動画】マイケル・ジャクソンも驚愕!? スリラーを踊る鳥

出典画像:YouTubeより

 

・Playing with very tame burrowing owl

投稿者:TheFuriousAbyss

 

猛禽類として知られているフクロウは、その大きな瞳と鋭い爪を光らせて瞬時に獲物を捉える肉食動物。しかし今回紹介する動画「Playing with very tame burrowing owl」では、そんなフクロウが人間に甘えまくっていた。

 

動画が開始されると、なにやら鳥類が人の手の中で蠢いている。よく見てみると、その鳥の正体はフクロウ。ご主人様の腕に包まれて、気持ちよさそうになでなでを堪能しているようす。

 

フクロウは警戒心が強いといわれているが、寝そべっている姿はまるで犬のよう。それどころか、ときおりご主人様の手を優しくつつき「もっと撫でて!」とおねだりまでしている。どこかクールなイメージを抱いていたフクロウだが、寝そべって甘えている姿からはクールさなど全く感じない。

出典画像:YouTubeより

 

フクロウの珍しい姿を目撃した人たちからは、「フクロウってこんなに懐くんだね」「フクロウがこんなにかわいかったとは知らなかった…」「ヤバい、フクロウ飼いたくなってきた」との声が相次いでいる。

 

飼うのが難しいといわれているフクロウだが、ここまで懐いてくれるのなら検討してもいいかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「なんだこれは!?」 ドローンを叩き落とすチンパンジー

TAG
SHARE ON