話題
2020/1/10 10:50

【必見オモシロ動画】ロックスター爆誕!? ギターをがむしゃらに弾くサル

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】これはやってみたい… 人間とコモドオオトカゲの綱引き

 

出典画像:YouTubeより

 

・Monkey Playing Guitar

投稿者:PriMaBeLLa01

 

動物の中にもギターに魅せられた者が存在するらしい。今回紹介する動画「Monkey Playing Guitar」では、サルがギターをかき鳴らしていた。

 

動画の舞台はタイにあるサムイ島。カメラが映し出す先には、ギターを肩から下げているサルが。立ち姿だけを見れば、アリーナのステージに佇むギターヒーローのように見える。

 

だがあくまでもサルはサル。「ギターなど弾けるはずがない…」と動画を眺めていると、驚くことに右手でギターの弦を弾き始めた。力強くもスピーディーなストロークで、「ギャンギャンギャンギャン」と演奏するサル。最後には演奏に飽きてしまったのか、ギターを抱えたままステージを後にしていた。

出典画像:YouTubeより

 

猿界のロックスターに、ネット上からは「普通に速弾きをしていて驚いた」「このサルは明らかに天才だね」「バックバンドも呼んでライブしてほしい」「動物なのにギターができるなんてロックだな」などの声が相次いでいる。

 

激しい音色とテクニックを見せつけたロックサル。彼が巨大なステージに立つ日も、そう遠くないのかもしれない…。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】世にも奇妙な鳴き声… 猫につつかれて絶叫するカエルさん