話題
2020/9/8 10:50

絶品甘辛ダレ×ぎっしりお肉でエネルギーチャージ! セブンの「とり唐揚げごはん~甘辛ダレをかけて~」

暑さで体力を奪われやすい今の季節は、スタミナ不足になることもしばしば。とくに仕事や勉強で疲れた時は、お肉でしっかり力をつけたいですよね。そんな方におススメなのが、セブン-イレブンの「とり唐揚げごはん~甘辛ダレをかけて~」(399円/税込)。唐揚げがみっちり入った同商品について、ネット上でも「とり肉が多すぎてご飯が見えない」「永遠に肉を食べている感覚だ…」といったコメントが寄せられています。ご飯を覆うほどのとり肉たち……。いったいどれくらいの“肉肉しさ”なのでしょうか?

 

【関連記事】
秋の到来を実感… … ファミマの「ソースで食べる! きのこクリームのハンバーグ丼」が絶品!

 

●「とり唐揚げごはん~甘辛ダレをかけて~」(セブン-イレブン)

半分にカットされたゆで卵以外、とり肉の唐揚げで全て埋め尽くされている同商品。とり肉たちがぎゅうぎゅうにひしめき合っており、そのビジュアルはまさに“肉肉しい”といった印象です。

 

さっそくフタを開けてみると、“お出汁”のほのかな香りが。甘辛ダレにはかつおだしが使われているため、優しいかつおの風味が楽しめます。特に個人的にお気に入りなのは、甘辛ダレがたっぷり染みた唐揚げの衣。お肉に引けを取らないほどおいしく、タレが口に広がる感覚がやみつきになりそう。

 

唐揚げは一口サイズに切られていて、とても食べやすい大きさ。おまけにとり肉自体もやわらかく、非常にジューシーな味わいです。唐揚げだけでも十分満足ですが、優しい甘辛ダレの味が加わればおいしさは格段にアップ。食べごたえのあるお肉と、旨味が効いたタレの相性がバツグンでした。

 

“甘辛ダレ”と聞いて砂糖やはちみつベースの味かと思いきや、実際は“甘じょっぱい”味つけ。かつおだしの風味も手伝って、ご飯がより一層進む仕上がりに。甘辛ダレのおいしさが詰まったご飯を食べ進めるうちに、あっという間に完食してしまいました。

 

実際に食べた人からは「タレの甘じょっぱい味つけがやみつきになる」「タレに夢中になって食べてたら、すぐお腹いっぱいになった(笑)」などの反響が続出。さらに「マヨネーズ+七味で、ピリッと刺激を加えてもおいしい」「柚子胡椒が意外と合うからおススメ」といったアレンジ方法も上がっていました。

 

甘辛ダレが効いた唐揚げでエネルギーチャージしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ほっともっとの最強コスパ弁当「とり天タルタル&しょうが焼きコンビ弁当」が本当に“最強”だった…