話題
2020/9/7 10:50

秋の到来を実感… … ファミマの「ソースで食べる! きのこクリームのハンバーグ丼」が絶品!

いつの時代も広い世代に親しまれる、定番の家庭料理・クリームシチュー。なめらかなホワイトソースに、やさしい味わいのシチューが魅力的ですよね。そんなクリームシチューをハンバーグとマッチングさせた、ファミリーマートの「ソースで食べる! きのこクリームのハンバーグ丼」(498円/税込)。まろやかな味わいと、季節を感じるきのこも入った注目の商品です。ネット上でも「濃厚なシチューが、きのことベストマッチ!」「シチューがクリーミーすぎて驚いた」などコメントが上がっていますが、一体どれくらい濃厚なのでしょうか……?

 

【関連記事】
ほっともっとの最強コスパ弁当「とり天タルタル&しょうが焼きコンビ弁当」が本当に“最強”だった…

 

●「ソースで食べる! きのこクリームのハンバーグ丼」(ファミリーマート)

大判のハンバーグの上に、クリームシチューが惜しみなくかけられた同商品。シチューの中には、赤ピーマンの他にたくさんのブナシメジが入っています。シチューとご飯はセパレート式になっているので、別々に食べてもよし。ご飯の上にシチューをかけてもよし。2通りの食べ方が楽しめる仕様です。

 

 

パッケージを開けた瞬間、クリームシチューの優しい香りがフワリ……。一口食べてみると、クリームの豊かな風味が口いっぱいに広がりました。隠し味には醤油を使っているようで、濃厚さの中に奥深いコクを実感。一見、異色の組み合わせと思いきや、意外にも相性バツグンでした。

 

濃厚クリームは、ブナシメジとの組み合わせもバッチリ。赤ピーマンやブナシメジの食感で、濃厚クリームを食べ進めても全く飽きません。さらにソテーしたようなブナシメジの旨味によって、クリームからより一層きのこの風味を満喫。クリーム×きのこのコンビから、秋の味覚を先取りしたような感覚になりました。

 

ハンバーグ×シチューというとあまり見ない組み合わせですが、これがまた想像以上のおいしさ。お肉の臭みもないので、パクパク食べられます。おまけに全体的にボリューミーなため、あっという間に完食できますよ。

 

実際に購入した人からも、「クリーム×ハンバーグの組み合わせ考えた人、最高すぎるだろ…」「きのこの旨味と、クリームの組み合わせが絶妙」といった反響が続出。秋を感じる濃厚なクリームシチューを、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“デミグラス派”必見の飯テロメニュー! 肉汁がジュワリと溢れ出すローソンの「ハンバーグ&チキンステーキ弁当」