話題
2020/9/11 10:50

まさにカロリーおばけ…… サブウェイの「ピザ てりマヨチキン」史上最大量のチーズがたまらない!

世界中で愛される人気チェーン店、サブウェイ。レギュラーメニューのサンドイッチのイメージが強いですが、なんと新ジャンルとしてピザが新登場しました。そこで今回は、サブウェイの新シリーズ“ピザサブ”の1つ「ピザ てりマヨチキン」(450円/税抜)をピックアップ。サクっと手軽にピザを楽しめることから、ネット上でも「これで500円以下は嬉しい」「気軽にピザを堪能できるなんて最高すぎる」といったコメントが上がっています。ワンコイン以下で実現する、サブウェイの「ピザサブ」とは一体どのようなものなのでしょうか……?

 

【関連記事】
“とみ田監修シリーズ”から新作登場! セブンの「中華蕎麦とみ田監修 冷し豚中華」の実力はいかに!?

 

●「ピザ てりマヨチキン」(サブウェイ)

サブウェイのピザサブは全部で3種あり、全てに共通するのは“サブウェイ史上最大量のモッツァレラ”。短い時間でスピーディに焼き上げてくれるので、パンはできたてアツアツ。あったかいパンの熱でとろとろになったチーズの見た目は、思わず食欲をそそられます。

 

 

包みを開けてまず感じたのが、甘辛てり焼きソースの香り。一口かぶりついてみると、チキンに絡まったソースの風味が絶品です。さらにマヨネーズも加わり、濃厚でコクのある味わいが。チーズとマヨネーズで“濃い味”なわりに、クセがないので最後までおいしくいただけました。

 

そして同商品最大のポイントは、なんといっても大量のモッツァレラチーズ。アツアツのパンから、とろ~りとろけるチーズは格別です。てり焼きソースのチキンに絡まり、濃い味なのに全く飽きないのが不思議。さらに片手間で食べれてしまうという気軽さもあって、やみつきになってしまいます。

 

また、食べごたえあるチキンも魅力の1つ。パンの奥にゴロゴロと入っており、ボリューム感もバツグンな仕上がりに。マヨネーズ×チーズ×チキンのカロリーを摂取できるので、仕事へのエネルギー補給にもちょうどよさそうですね。

 

実際に購入した人からは「空腹時に食べたら、思いのほかお腹も心も満たされた…」「てり焼きソース×マヨネーズのカロリーおばけが最高!(笑)」「たまり醤油感のあるてり焼きソースが絶品でした」など反響が続出。サブウェイの「ピザ てりマヨチキン」をチェックして、とろけるチーズを味わってみてはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
これがモスの新ソース…! 生まれ変わったミートソースを堪能できる「スパイシーダブルモスチーズバーガー」(モスバーガー)