話題
2020/9/9 10:50

これがモスの新ソース…! 生まれ変わったミートソースを堪能できる「スパイシーダブルモスチーズバーガー」(モスバーガー)

突然ですが、最近モスバーガーのミートソースが新しく生まれ変わったことをご存じでしょうか? どうやら今年7月にリニューアルされたようで、ネット上でも「モスのミートソース、前よりもこうばしくて美味しくなってる!」「玉ねぎの存在感がアップしたよね」と話題になっていました。一体どのような変化を遂げたのか、新・ミートソースをたっぷり堪能できる「スパイシーダブルモスチーズバーガー」(510円/税抜)を食べてチェックしてみましょう。

 

【関連記事】
絶品甘辛ダレ×ぎっしりお肉でエネルギーチャージ! セブンの「とり唐揚げごはん~甘辛ダレをかけて~」

 

●「スパイシーダブルモスチーズバーガー」(モスバーガー)

 

モスバーガーの定番商品として人気を博す同商品。バンズにはトマトやオニオン、アメリカンマスタードが挟みこまれ、その上からは溢れんばかりのミートソースがかかっています。パティの上にのっているチーズもトロトロで、チーズ×ミートソースの組み合わせが見るからに美味しそう。

 

まずひとくち食べて感じたのは、想像以上の辛さ。実はトウガラシの一種である“ハラペーニョ”がたっぷりと入っており、ピリリとした辛さがしばらく後を引きます。

 

ただ辛いだけではなく、ミートソースやチーズのコク深さを味わえるのも「スパイシーダブルモスチーズバーガー」の良いところ。こだわりのミートソースは前評判を裏切らない美味しさで、玉ねぎの酸味とひき肉の旨味がぎゅっと凝縮されていました。

 

さらに忘れてはならないのが、存在感バツグンの“肉厚パティ”。ダブルという名の通り、ジューシーなお肉が2枚も入っています。思った以上のボリューム感で、すぐにお腹いっぱいになってしまいそう。ちなみに同商品、モスバーガー公式Twitterで“モスの重量チャンピオン”として紹介された過去が。自他共に認める“重量バーガー”のようですね。

 

より美味しくなった新・ミートソースや“肉厚パティ”を存分に楽しめる今回の一品。実際に食べた人からも、「元気をつけたいときは迷わずこれを選ぶ!」「分厚いパティをピリ辛味で味わえるから、スタミナ不足にはうってつけの一品」と絶賛の声が続出しています。

 

残暑の厳しい今の季節。ぜひ同商品でスタミナ補給をして、もうひと踏ん張りしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
秋の到来を実感… … ファミマの「ソースで食べる! きのこクリームのハンバーグ丼」が絶品!