話題
2021/2/26 10:50

話題の“ビストロ松のや”デビュー作! 「ドミグラスソースロースかつ定食」

全国に店舗を構える人気とんかつ専門店“松のや”。様々な種類のメニューがありますが、今回ご紹介するのは「ドミグラスソースロースかつ定食」(690円/税込)です。ネット上で「とんかつとドミグラスソースってすごい組み合わせ!」「控え目に言ってめちゃめちゃ美味しそう…」と話題になっている新商品。異色コラボな“ドミグラス×とんかつ”のお味はいかに?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
唐揚げ新時代到来!? 和風仕立てのファミマ「炒飯&だし唐揚弁当」

 

●「ドミグラスソースロースかつ定食」(松のや)

一般的なとんかつとは違った雰囲気を漂わせる同商品は、“ビストロ松のや”として発売された最初のメニュー。ビストロ松のやとは、和食の“とんかつ”と洋食に欠かせない“ソース”を上手く融合させた商品に与えられる称号です。さらに、松屋フーズが誇る商品開発部のシェフが作った本格ソースを使用。松のやが満を持して送り出す新作に胸の高鳴りが止まりません。

 

 

一般的なとんかつ定食のように見えますが、明らかに違うのは付属のソースが“ドミグラスソース”ということ。ソースをかける前に、まずはとんかつオンリーでいただきます。衣はサクサクで肉質もジューシーな出来栄えは、さすが“とんかつ専門店”といったところですね。

 

それではお待ちかねのドミグラスソースをかけていきましょう。ドキドキしながら食べてみると、予想以上にとんかつとドミグラスソースの相性が良くてびっくり。とんかつと言えば専用のソースで食べるイメージがありましたが、その前提を見事に覆されました。濃厚なドミグラスソースにはお肉と野菜の旨味が凝縮されており、高級店顔負けの仕上がり。ビストロ松のやのデビュー作としては、満点と言っていいほどのクオリティーです。

 

予想以上にベストな組み合わせの「ドミグラスソースロースかつ定食」。実際に食べた人からも、「とんかつとドミグラスソースがこんなに合うなんて知らなかった!」「洋風なとんかつもアリだな…」「ビストロ松のやの今後に期待が高まるような一品」など好評の声が続出しました。松のや自慢の“とんかつ×ドミグラスソース”が織り成すハーモニーを、ぜひ堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
刺激的なビジュアルが目を惹く! 吉野家「ねぎラー油牛丼」の気になる辛さは?