話題
2021/3/1 10:50

あの“串カツ田中”がローソンとコラボ! 「串カツ田中監修 カツ盛合せ弁当」

これまで様々な飲食店とのコラボ商品を販売してきたローソン。今回ご紹介する「串カツ田中監修 カツ盛合せ弁当」(698円/税込)は、全国に店舗を構える人気チェーン“串カツ田中”とのコラボ商品です。ネット上で「まさかローソンと串カツ田中がコラボするとは…」「味の再現度が気になる!」と話題の様子。店舗でもお馴染みのカツがずらりと並んでいる同商品ですが、果たしてそのお味は……。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
話題の“ビストロ松のや”デビュー作! 「ドミグラスソースロースかつ定食」

 

●「串カツ田中監修 カツ盛合せ弁当」(ローソン)

“串カツ田中”といえば大阪で生まれたイメージがありますが、1号店がオープンしたのは意外にも東京。大阪育ちの田中洋江副社長が亡き父親よりレシピを受け継ぎ、“伝統の味を世の中に広めたい”という思いから誕生しました。それでは大阪生まれの伝統の味を、じっくりチェックしていきましょう。

 

豚肉や海老、じゃがいもなど5種類のカツを盛り合わせたお弁当。コンビニ弁当にもかかわらず、豊富なラインナップがうれしいですね。また同商品には別添えで“串カツ田中のソース”が付属。カツだけじゃなく、ソースまでもお店の味が楽しめます。

 

どれから食べようか迷ってしまいますが、ここはやはり定番の豚肉のカツから。程よく火が通ったお肉は柔らかく、とてもジューシーな仕上がりになっています。また衣の薄さも絶妙で、さすがは“串カツ田中”が監修しただけありますね。

 

別添えの“串カツ田中のソース”もお忘れなく。オリジナルブレンドされた甘めのソースは、もちろんカツと相性抜群。店舗に行ったことがある人ならおもわず「これこれ!」と言いたくなる味ですよ。普段なら“2度つけ禁止”なソースも、思う存分かけて楽しんでください。

 

実際に食べた人からも、「5種類もカツが入ってて嬉しい」「1つ1つのカツがハイクオリティーだね!」「お店の味をうまく再現してて驚きました」といった好評の声が続出。

 

いろいろな種類のカツが味わえる、ローソンの「串カツ田中監修 カツ盛合せ弁当」。大阪伝統の味を、ぜひ自宅でも味わってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
唐揚げ新時代到来!? 和風仕立てのファミマ「炒飯&だし唐揚弁当」

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>