話題
2021/8/4 11:00

ナポリタンの上にキーマカレー!? ファミマの「オニ盛! カレーナポリタン」で子供の頃の夢が実現

今年9月に創立40周年を迎えるファミリーマート。記念キャンペーンの1つとして「ファミマ 夏のカレー祭り」が開催されおり、カレー味の様々な商品を発売しています。そんな中から今回は「オニ盛! カレーナポリタン」(598円/税込)をピックアップ。国民食であるカレーと、洋食の定番ナポリタンを同時に楽しむことができる一品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
夏は”ナンサンド”を! ロッテリアの「ヤンニョムチキンナンサンド」を実食

 

●「オニ盛! カレーナポリタン」(ファミリーマート)

約450gの麺を使ったナポリタンに、キーマカレーとベーコンなどの具材をトッピングした同商品。キーマカレーもナポリタンもコンビニ弁当でよく見る料理ですが、一緒に食べるのは珍しいですよね。まるで子どもの頃の夢を実現したようなメニューにワクワクする一方で、食べ合わせの良し悪しが気になるところ。一体どんな味わいなのでしょうか。

 

肉の旨味とコクを堪能できるキーマカレーは、舌をピリッと刺激するスパイシーな仕上がり。食べ進めるにつれて徐々に増していくヒリヒリ感がたまりません。キーマカレー自体の量は多くないものの、しっかり存在感のあるピリ辛な味わいでした。また、辛味を楽しんだ後にトロっとなめらかな卵黄ソースを混ぜると、一気にまろやかな後味へと変化しますよ。

 

ナポリタンはカレー風味に味つけしてあり、ケチャップの酸味とスパイスの香りがベストマッチ。トッピングされた玉ねぎのシャキシャキした食感が良いアクセントになっています。

 

それぞれの味わいをチェックした後は、2つを混ぜ合わせて食べてみましょう。どちらも味が濃いので「風味がぶつかり合ってしまうかも?」と思っていましたが、ナポリタンをカレー風味にしていることで絶妙なコンビネーションを発揮。スパイスが効いていることもあり、濃厚でありながらこってりしすぎない味わいになっていました。

 

同商品を購入した人からは「キーマカレーもナポリタンもピリ辛で、夏にピッタリのガッツリめしでした!」「麺がたっぷり入っていて食べごたえがある。一品で2つの料理を楽しめるのが嬉しいよね」といった声が。人気メニューが見事に共演した「オニ盛! カレーナポリタン」で、相性抜群の組み合わせを堪能してみてください!

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
格別にうまい「ごろごろチキンのバターチキンカレー」(松屋)が進化して帰ってきた!