話題
2021/10/13 11:00

300円以下とは思えない破壊力… 食べる度にチーズの味わいが変わるローソン「粗びき肉のミートドリア」はコスパ最強!?

ご飯とチーズを組み合わせた「ドリア」はコンビニの定番商品ですが、みなさんはお気に入りの一品ってありますか? チルド食品のタイプが多い中、今回注目するローソンの「粗びき肉のミートドリア」(298円/税込)は冷凍食品として発売されています。購入者からは「お手頃価格なのに味が本格的すぎる…」「冷凍食品とは思えない」といった好評の声が。それでは、人気を集めているローソンの冷凍ドリアをレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
超濃厚な豚骨煮干しスープが染みわたる… ローソン「中華そば勝本監修 濃厚煮干しそば」はシンプルだからこそハマる味

 

●「粗びき肉のミートドリア」(ローソン)

ローソンの公式サイトによると、「粗びきの牛肉で仕立てたミートソース」と「ベシャメルソース」を使用している同商品。またライスはブイヨンで炊き上げており、300円以下というリーズナブルな価格でも本格的な味を期待できそうな仕上がりです。

 

紙の容器に入った「粗びき肉のミートドリア」は冷凍食品タイプなので、長く保存できるのもポイント。ちなみに今回購入した商品の場合、来年の8月末まで保管可能です。

 

さっそく600Wの電子レンジで約4分30秒ほど加熱しましょう。温めた後にミートソースとチーズ部分を食べてみたところ、クリーミーなベシャメルソースとトマトペーストの酸味が。相性抜群の味わいなのはもちろん、“3種チーズ”によるまろやかな後味もたまりません。

 

ブイヨンで味つけしたライスは程よく弾力があり、冷凍食品にありがちな“べちゃべちゃ感”が皆無。また3種のチーズが使われているためか、食べる箇所によって味の印象が変化しました。最初に全体をかき混ぜて、すべてのチーズを“一体化”させるのもアリだと思います。

 

最後まで飽きがくることなく食べ終え、小盛サイズ(220g)とは思えない満足感を得ました。納得の味わいでしたが、実際に食べた人の感想も気になりますよね。ネット上には「300円以下なのにめちゃウマ!」「3種のチーズが入ってるおかげで、口当たりが超まろやか…。ひと口目からファンになった」「冷凍食品だから好きなだけストックできるのがありがたい!」といったコメントが相次いでいました。

 

チーズの旨味をフル活用した「粗びき肉のミートドリア」が気になった人は、ローソンに立ち寄ってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
「最高レベル」「ずっと忘れられない」ファン続出の松屋の「マッサマンカレー」 って一体どんな味?