話題
2021/12/13 11:00

冬のごちそうがハンバーガーに! モスの「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」で甘辛い肉と半熟風たまごを堪能

冬に食べるごちそうメニューといえばスキヤキを思い浮かべる人も多いのでは? そんな人気の国民食をハンバーガーにアレンジしたのが、モスバーガーの新商品「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」(590円/税込)です。「とびきりハンバーグサンド」シリーズの期間限定メニューで、特製の“スキヤキ”肉とハンバーグを合わせた一品。一体どのようなハーモニーを奏でてくれるのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

【関連記事】
世界選手権で優勝したピッツァ職人が監修! セブンの「金のシチリアーナ」はツナの旨味とモチモチ生地がたまらない

 

●「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」(モスバーガー)

100%国産の牛肉・豚肉を使った合挽きハンバーグの上に、甘辛く煮た肉と半熟風たまごがのせられた同商品。包み紙から取り出すと、バンズからはみ出さんばかりの大きなハンバーグに目を奪われます。スキヤキ風のバーガー自体はそこまで物珍しく感じませんが、ハンバーグとの組み合わせはちょっぴり新鮮ですよね。

 

 

さっそく一口頬張ると、スキヤキ風の甘辛い味わいと肉の旨味が口いっぱいに広がりました。想像以上にスキヤキ肉がたっぷり入っていて、とろけるような柔らかい舌ざわりがたまりません。味つけも濃すぎず、肉本来の甘みやコクを感じられます。

 

存在感バツグンのハンバーグは、噛むたびに肉の旨味が溢れてくるジューシーな仕上がり。ボリューミーながらシンプルな味わいで、スキヤキの風味を引き立てている印象です。肉同士の味が喧嘩することなく見事に調和していますよ。

 

また、ハンバーガーの中心部分に到達すると、満を持して半熟風たまごが登場。中からトロっと濃厚な黄身が溢れてきて、口の中で肉と絡み合います。甘辛い肉をまろやかな黄身が包み込むような味わいは、まさにスキヤキを食べた時の幸福感! ぷるぷるした白身の食感も良いアクセントになっていました。

 

実際に購入した人からは「トロトロのたまごとお肉の相性が最高!」「スキヤキとハンバーグを同時に楽しめるなんて贅沢すぎる…」「食べごたえもバッチリだし、ぜひレギュラーメニュー化してほしい」といった反響が続出。一度に2種類の肉を堪能できる「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」で、ちょっぴり豪華な気分を味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
全国ご当地ラーメンフェス・中部エリア代表! 「岐阜タンメン監修 野菜増し 岐阜タンメン~肉盛~」(ローソン)が放つにんにく入りスープの旨味