話題
2021/12/21 11:00

牛肉×黄身の組み合わせが反則級にうまい… セブンの期間限定商品「柿安監修牛すき焼丼」は1度食べないと大損!?

突然ですが、みなさんは食品メーカーの「柿安本店」をご存知でしょうか? 明治4年に創業した歴史ある名店ですが、12月7日にはセブン-イレブンとコラボした期間限定商品が発売されました。そこで今回は、4品登場した中から「柿安監修牛すき焼丼」(680円/税込)をピックアップ。さっそく老舗×セブンが生み出した絶品丼を堪能していきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

【関連記事】
冷食でつけ麵!? “つるしこ”食感の麺がたまらないファミマの「炙り焼豚の極太つけ麺」は食べごたえもバツグン

 

●「柿安監修牛すき焼丼」(セブン-イレブン)

「柿安」といえば同店のブランド肉「柿安牛」が有名。また、セブンの公式サイトでは“牛本来のおいしさを知り尽くした老舗”と説明されています。本格的なすき焼きを手軽にレンチンで食べられるのがありがたいですね。

 

気になるトッピングは牛肉や半熟卵、しらたき、焼き豆腐、椎茸といった、すき焼きに欠かせない具材を使用。一見すると何の変哲もない商品に見えなくもないですが、果たしてどのような本格味を満喫できるのでしょうか?

 

最初にタレが染みた白飯を味見してみると、すき焼きならではの甘さを含んだ旨味が。ご飯と相性バツグンのやみつきテイストのため、タレだけで白飯を食べ終わってしまいそう……。

 

続いて主役の牛肉をチェック。タレが肉の奥までシミシミで、噛めば噛むほど甘くてジューシーな味わいが広がっていきます。“コンビニ商品とは思えない仕上がり”は、一瞬にして柿安監修の底力を思い知らされました。

 

他には、半熟卵×牛肉の組み合わせも見逃せません。卵のトロトロの黄身と牛肉をミックスしたところ、まろやかさがプラスされてより濃厚な旨味に。さらに“白菜のシャキシャキ食感”や“あっさりした味の焼き豆腐”など、様々な歯ごたえや味を楽しめるのも同商品の魅力。食べ始めから完食まで期待を超えるテイストだったため、評価として満点をあげたいですね。

 

購入者からは、「柿安監修だけあってクオリティが本格的すぎる…」「すぐに大盛版も出して欲しい」「牛肉×黄身の組み合わせは反則級にうまかった」といった好評の声が相次いでいます。

 

既に多くのファンを獲得している「柿安監修牛すき焼丼」。まだ老舗の味を満喫していない人は、今すぐセブンに急ぎましょう。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

 

【関連記事】
辛さMAXだけどハマる味わい… すき家の「ファイヤーチキンカレー」はやみつきスパイスの特製フレークに要注意!?