話題
2021/12/28 11:00

クラシックバーガーがパワーアップ! 「ロッテリア クラシックビッグ ロデオウエスタン」で楽しむアメリカンな味わい

“100%ビーフ”を使用した本格バーガーメニューが人気のロッテリア。これまでにも数々の商品がハンバーガー好きの胃袋をキャッチしてきましたが、今回注目した「ロッテリア クラシックビッグ ロデオウエスタン」(702円/税込)も100%ビーフパティの旨味を存分に堪能できる一品です。名前の段階でアメリカンな雰囲気を漂わせていますが、どのような味わいを持っているのかじっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます】

 

●「ロッテリア クラシックビッグ ロデオウエスタン」(ロッテリア)

ロッテリアといえば、2018年にクオーターパウンド(約113g)のパティを挟んだ「ロッテリア クラシックバーガー」を販売。“本格的なビーフバーガー”として好評を博してきました。そんなビーフバーガーを「よりおいしく提供したい」という思いから誕生したのが、「ロデオウエスタン」を含む「LOTTERIA CLASSICビッグ」。ロッテリア公式サイトによると、乳酸菌と酵母で長時間発酵された「ルヴァン種」配合のバンズにリニューアルされたそうです。

 

包装紙から取り出したバーガーは、ご覧のとおりバンズから具材がはみ出るほど迫力満点。もちろん見た目だけでなくその味わいも確かで、口に運んだビーフからはじゅわっと牛肉本来の濃厚な旨味が。バンズもビーフを引き立たせるために改良されただけあって、従来のバンズとはひと味違う奥深い風味を感じさせてくれます。

 

ビーフに負けじと存在感を発揮するベーコン、オニオンフライ、ナチュラルチーズのゴーダスライスも注目すべきポイント。とりわけベーコンは桜と栗のチップでスモークされているため、香り豊かなコクがしっかりと後を引くことに……。

 

なお、同商品には2種類のソースが使用されていて、ロッテリアオリジナルのBBQソースがビーフに深みをプラス。ピリっとした刺激を与えるハニーマスタードソースの存在も見逃せません。どの素材も極端に主張はせず、アメリカンなテイストを最後まで余すことなく味わうことができました。

 

購入者からは「めっちゃジューシーなビーフとベーコンの香りがいい」「ビーフとソースの組み合わせが最高だしボリュームも文句ナシ!」などの反響が続出。あなたも同商品が放つ“ビッグ”な風味に包まれてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。